※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

臨月に入ってから両手指の関節が曲げると痛くて寝起きが特に酷くてぐー…

臨月に入ってから両手指の関節が曲げると痛くて
寝起きが特に酷くてぐーも出来ない状態でこわばりも酷くて
昼になると多少マシにはなるんですが
調べると関節リウマチとかが出てきて
症状的にも当てはまっているなーと思っていて
次の検診の時に産婦人科で言うてみようと
思っていたんですが今朝から小指だけ
ばね指みたいにカクンとなっていて
未だにずっと小指に違和感がある感じで
もう正産期にも入っているので
このまま産むまで整形外科とかには行かずに
産婦人科の先生にだけは説明しておくとかのが
いいのでしょうか?それとも先に整形外科で
診てもらった方がいいのでしょうか??
妊婦でもレントゲンとかは撮っても大丈夫なんですかね🤔

経験ある方どうしたのか教えて頂けると
有難いです😭😭🙏

コメント

はちこ

はっきりした答えにはならないんですが
私も後期同じような感じになり
産婦人科には言ってたんですが
浮腫みだねぐらいで特に何も対処はなく
その時は産婦人科の先生が
浮腫みって言ってるしそんなもんなのか!と
深く気にせずそのまま出産し
出産したら治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😭
    私も1回目軽くなってるかな、って時に少し産婦人科で言ってみたんですけど浮腫ですねと言われてました🥺
    はちこ様はばね指にもなりましたでしょうか❔

    • 1時間前
りくり

産後に同じような症状に悩みました!
整形外科に行ったら、「手根管症候群」と言われました。妊娠で浮腫んで神経が圧迫されるとかなんとか…
産後だったので両手にステロイド注射を打って、今は治りました!
ばね指にもなりました😢朝イチが一番強張るので辛かったです