※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
子育て・グッズ

スリング、ヒップシートのおすすめ教えてください🙏💖セカンド抱っこ紐の…

スリング、ヒップシートのおすすめ教えてください🙏💖

セカンド抱っこ紐の購入検討してます😭
私、旦那、実母(50代)が使うことになるのですが、50代の実母でも楽に使えるよっていうスリング、ヒップシートはありますか?
個人的にはスリングがいいのかなぁと思ってるのですが、それぞれのメリットデメリットも一緒に教えてくださると嬉しいです✨️

ちょっとしたお出かけや散歩、家事、寝かしつけなどに使いたいなと思ってます❕

コメント

はゆママ

LOARBABY と Tonga fit使ってました🥰

Tonga fitはハンカチサイズくらいに小さくなるので、持ち運び楽でしたー✨

LOARBABYは調節ができるので、誰でも使えて、肩にクッション入ってるので重さも気にならなかったです☺️

はじめてのママリ

ヒップシート愛用していました!ポルバンというやつです。

車なので、たとえば車から抱っこしてどこか支援センターに行く時、わざわざ抱っこ紐はめんどくさい。抱っこは重たいってときにひょいと乗っけていけるのでよかったです。
病院でも片手で支えながらカバンの中を見たりできるし、横抱きでしか寝ない時もお世話になりました。

スリングはあんまり使ったことなく……すみません。
ただちゃんと試着してみる方がいいと思います!ヒップシートによってお腹に食いこんで痛いものもありました。