※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で値下げしない方針の会社って何ヶ月売れなくても値下げはしないと…

建売で値下げしない方針の会社って何ヶ月売れなくても値下げはしないというのは変わらないのでしょうか🤔?

今年2月に完成した建売を4月に内見しました。その時は不動産屋さんの営業の方が「先に買っていただいたお客様に申し訳ないので値下げはしない方針です」というようなことを言っていました。

8棟現場で、まだあと4棟も売れ残っています。
建物の性能的には高気密・高断熱で内装などもおしゃれでした。ただ、その地域にしては高いので売れていないのだと思います(うちも断念しました)

大幅に値下げするなら買いたいな〜と思っているのですが、ホームページなどを見ていても全く値段は変わりません😂このまま買う人が現れるまで値下げはしないのでしょうか?

お値段は4,700万です。売主なので直売りで手数料はなしです。

コメント

はじめてのママリ

建て売り業者によりけりですが、完成後6.7ヵ月売れないとなるとさすがに100位は下げると思います🤔
それか、何かしらのオプションなどをつけるかですね

完成後1年経過すると新築では販売できず、中古扱いになるので大幅にはさがらないですが少しは下がると思います💦

はじめてのママリ🔰

すぐには下がらないと思いますが徐々に下がると思います!

周りでも下がって買えた!という子がいました!

。

それは会社の方針次第なのでなんとも言えませんね。今の値段で売れる自信があれば値下げはしないでしょうが、半年以上売れてないとなると、値下げしてでも売りたいという考えも出てくるかもしれません。
賃貸だと値下げしても早く家賃収入を得たいので値下げしますが、新築建売だと値下げはメリット少ないですよね

ママリ

うちも値下げしない方針の会社から買いました。
たまに同じ会社の販売情報みますが、売れずに1年が近づいてくると100万くらいは下がっているのをみます。
でも何百万も下げてはいませんね💦

もともとの値段設定(利益率をいくらに設定しているか)にもよると思いますね。流石に赤字にしてまで売らないと思うので。