※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

息子が土曜から発熱し、高いときで38.8度ありましたが昨日の夜から平熱…

息子が土曜から発熱し、高いときで38.8度ありましたが昨日の夜から平熱に下がりました。
土曜の夜くらいに足の裏に発疹がうっすらあり、昨日の夜もう少しはっきりと出てきて今日は腕に少し出てきました。
恐らく手足口病だと思うのですが熱も下がり食欲もあるのですが明日は登園控えた方が良いでしょうか。
念の為小児科受診した方が良いでしょうか。

コメント

おにく

念のため受診して、しっかりと診断いただいた上で登園するのが1番いいかなと思います😄

出席停止が設けられてる感染症ではないので、熱があって飲み食い問題なければ発疹が残っていても預けるのは可能ですよ。
ただ、受診した後園に連絡いれて現状をお話しした上で預けたほうが双方嫌な思いせず済むし丁寧な印象だと思います✨

はじめてのママリ🔰

小児科受診してから手足口病と診断貰った方がいいと思います!!そのまま自己判断で受診せず登園させたら園から病院行ったか確認されると思います🙄

手足口病は熱が下がってご飯が食べられるようになったら登園OKと登園基準は緩いですが、二、三日で登園したら普通に周りにうつります😅明日は可能であればお休みした方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら明日病院に行って、医師に登園の相談してからにします。まだ発疹が広がってるなら絶対休ませますね。まだまだ移る時期なので。それが集団に入れるマナーかなと😅