※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供をちゃんと愛してあげられているか自信がありません。自分が母親に…

子供をちゃんと愛してあげられているか自信がありません。
自分が母親になって、ふと私って母親からどう思われていたんだろうと思う時があります。
子供の頃から否定される事が多く褒められたことがありません。やりたい事を応援された事もなく途中まで親の言われた進路に進んできました。でもどうしてもその進路が合わないと感じ親の進められた職種でない仕事につきました。
私が父の祖母と仲良くする事をとても嫌がり、祖母と話していたら何を話していたんだと毎回聞かれましたか。
祖母の事は大好きだったのに母親の前では嫌いな振りしてました。
最近子供に対して厳しくしすぎてたり怒りすぎてることが多くなってそのうち母親と同じ事子供にするんじゃないかと不安です

コメント

うるとらまん

自分自身を認めて癒してあげたいですね🥹
私も同じような感じで育ってきて自己肯定感などなく、自分なんていない方がいい、と思って生きてきました。
子どもにも同じように母がこう言うから、と私ではなく母の事ばかり気にして接してましたが、そんなの嫌だ!とある時から自分自身と向き合う事にしました🥹

自分自身をセルフカウンセリング出来ると良いですが、病院のカウンセリングなど利用するのも良いと思います😌