※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が発達障害、もしくは、疑いのある方、どのように精神を保ってます…

旦那が発達障害、もしくは、疑いのある方、どのように精神を保ってますか?

理解し合えない、思いがまったく伝わらない、曲がって解釈される、思いやりの概念がない、を目の当たりにすると、頭がおかしくなりそうです。
実際、キレて怒鳴ったりするようになりました。

もともと子どもの頃から、凪のようだと自他ともに認める性格でした。友達も話をすると驚かれます。

仕事、育児、で時間もなく、旦那がストレスで食欲も料理する気力もないです。
子どもはかわいいです。職場の人にも恵まれてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
何も相手のことを察することができない、話し合いができない。
自分にしか興味なく、趣味も友達もいない夫です。
私もしょっちゅうキレてます。
頭おかしくなりかけてます。
夜寝られない日も増えてます。

なので、もう好きとか気持ちはないですが、利害関係で一緒にいます。

将来私がボケたり介護が必要になったら速攻施設に入れてね、と言っています。(でないと介護放棄されかねない😂)

病院勧めたらじゃあ仕事辞めていいのかー!!!と逆ギレするので向こうは何も変わる気ないので。。。

利害関係なく、自立できるなら速攻離婚してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭😭
    うちもいろいろ利害関係な感じです😭
    でもコメントいただけたらちょっと元気出て、あいつのために私が弱るとか薬飲むことになるとかむかつくと思い、定食食べて栄養つけました!

• 1時間前
ソースまよよ

私もめっちゃ聞きたいです😭
皆様、どうやってメンタルを保ってるんでしょう⁉️🤔
私は育児ではなく、旦那さんが子どものお世話を出来るように教えるのが大変で、産後うつになりました😅それは今も続いています😑
時間をかけて、何回も同じ事を教えるのが大変で😓やっと出来るようになったと思ったら、すでに子どもは成長していて、次のステップに進んでいて、またすぐに旦那さんに育児のアップデートをしてもらう。。。という😮‍💨

自分が当たり前だと思っている感覚がじぇんじぇん通用しないんですよね😮‍💨
今に始まった事ではないのですが😅発達障害でなくても、男の人ってそういう生き物なんだと自分に言い聞かせてます🤗

なんでこんなに必死に❗️根気強く❗️旦那さんを育ててるかと申しますと、私が1人で休みをもらうためです💡半日でいいので、子どものお風呂と夕食までには帰るという制限はありますが、それでも1人時間を確保しないとマジで無理なので😇そのためには旦那さん1人でこどものお世話を出来るようになってもらわなくては🔥勿論、こちらが思ってる通りのお世話は出来ないので、きっちりし過ぎない、求めすぎない、のを意識してます😉
出来ない事は出来ないのでそれは諦めて、違うアプローチの仕方を考えて、旦那さんに伝えてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ、、、大変でしたね😭🙏当たり前とはだと思うけど?普通わかるよね?ってなりますよね😭
    コメントいただけたらちょっと元気出ました!

• 1時間前
うるとらまん

うちはADHDの方ですが、あちこちのドア開けっ放しとか物を無くしたりとか、何回も同じこと言わないといけないとかですが、ほんとにお前の面倒まで見てらんねえよ!てなる時あります🤣

何度言っても伝わらない、虚しくなりますよね。。

私は分かってもらおう、と思うのやめましたね🥹
感情で考えると辛くなるので、割り切って出来ることだけしてもらうスタンスです🤚
それでも仲良くしてます😊

発達障害の本とかは読まれてますか?
読むと接し方とか分かりやすくあるので、それを知るだけでも過ごしやすくなるかな、と🤔

あとはもう、少し寂しいですが、求め過ぎないのがお互いのためかもですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらおうを諦めたいのに、諦めキレなくて、つい求めて頭おかしくなりかけてます😭😭😭
    そういえば読んだことないです。ちゃんと読んでみます!コメントいただけたらちょっと元気出ました!

• 1時間前