※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と色々あり離婚を考えてます。今住んでる市に住むか姉がいる市(2つ…

旦那と色々あり離婚を考えてます。
今住んでる市に住むか姉がいる市(2つ隣の県で車で4~5時間ほど離れてます)に住むかで悩んでます。
姉のところに行きたい理由は専業主婦してるのでお迎えコール時は行ける時は行ってもらえる、買い物とか一緒にいけるとかです。

住むところは慣れればかなと思ってますが娘を保育園に預けてるのですが今の同じくらい・越えるくらいいい保育園に出会えるのか不安です。
今の保育園は見学20園くらいして複数園希望かけますが、絶対そこがいい。無理なら他には預けるのは無理と思い今の保育園だけ希望し通りました。
実際に保育士さんもめちゃくちゃ優しく、不快なく子育てのアドバイスとかもくれて本当ここで良かったなと思える園なので親都合での転園して他にいい保育園あるのかが不安です。
姉の子は2人いますが2人別の保育園なのに不適切保育と思える事もされてて不安です。
保育園の数自体も少なくHP見る限り他の保育園も今の保育園を転園してまではって感じです。
今の市は姉もいなくワンオペで正直仕事に子育てに休みもないので姉がいると気晴らしにもなれるしなと迷ってます。
保育園も通えばどうにかなるものでしょうか?
お気に入りの保育園転園経験ある方どうでしたか??

コメント

ママリ

絶対頼れる方が近くにいる方がいいと思います!