※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
家族・旦那

育休中、毎日ワンオペです。今朝の私たちの会話です。👩🏻「来月のこの日…

育休中、毎日ワンオペです。
今朝の私たちの会話です。

👩🏻「来月のこの日に美容院に行きたいから仕事休んで子供を見てもらえる?」
👨🏻「わからない、一時預かり利用したら。というかどこをどうするの?行く必要ある?笑」
👩🏻「縮毛もカラーもしたいしその保育園は長い時間預けれないからお願い」
👨🏻「無理、なら美容院に子供と連れて行けば?」

4ヶ月ぶりの美容院です。
夫は仕事が忙しく(ブラック企業)、休みの融通がなかなか聞きません。
なので前もって聞いているのに休みを取ろうともしてくれません。
そのくせ自分は自由に飲みに行ったり、髪切りに行ったり。
社長にはペコペコ、いい顔します。

98%は私が毎日1人で子供を見ています。
そう言い切れるくらい夫は育児も家事もしません。
近くに頼れる人、友人もいません。

今日の朝の会話をしてずっと涙が止まらなくて、ずっとあなたを支えてきたつもりだったけどそう思ってたのは自分だけで。感謝なんてないし生活させてやってるって気持ちがだいぶ大きいみたいです。私は少しの自由も許されないのかなと。

そのくせ、夜遅く仕事から帰ってくるとわざと大きい音を出して子供を起こそうとします。
その後の寝かしつけさえしないくせに。

悔しいです。限界です。これで離婚なんて甘いですか。
誰にも吐き出すことができずここに頼ってしまう自分が情けないです。

コメント

ママリ

それで離婚しても甘いとは私は思わないよ。
お金の心配とかがないなら全然離婚してもいいと思う。

はじめてのママリ🔰

行く必要ある?ってやばくないですか?笑 普通にありえないです!お前だって美容院いってるじゃねーか!て返します🤣
私にも身だしなみとか必要だし!ていいましょ😭

離婚も甘いとは思わないです!
子育てもしてくれない人を見て
ストレス溜まる毎日より、いない方がそういうことも考えなくてすむのはあるでしょうし、上の方も書かれてますが、お金が大丈夫であればしてもいいと思います。

ママリ

私は甘いと思いません。逆になんでそんな人と一緒にいるのー?なんか役に立ってる?その人と思いますよ(笑)

唐揚げ

じゃあお前が美容院も飲みも全部子供連れてけ?って言ってやりたいですね。

そんな思いやりのかけらもないやつと一緒に居なくても良いんですよ。

尽くしたいと思えない相手には尽くせないです。
早めに捨ててやりましょう!!