※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いまのあたしの悩みを聞いてもらえませんか( ´△`)あたしは、おしとやか…

いまのあたしの悩みを聞いてもらえませんか( ´△`)
あたしは、おしとやかで落ち着いた女性になりたいと、心ではおもっています。
でも、若い頃、女性だから、背が低いから、なんとなく騙せそう、って見た目で損することがたくさんありました。
なので、今は少しえ?は?と思うことは、はっきり、強い口調で物申すことが増えました。特に仕事です。
男の人なら言わないはずなのに、あたしにだから言うんだ!て思うと、舐められてる感じがして、つい強い口調で主張します。(理不尽なことではありません。)
とがった性格だなあと自分で思ってます。
本当は清らかになりたい。ಠ_ಠ
でも舐められたくない(笑)
人類みな平等なのはわかってますが、どうしても女性は弱い、という社会の理不尽さを痛感しています。💦
どなたか励ましてください💦
よく芸能人とか、雑誌の取材で、
20代の頃はとがってました。今はいい感じに丸くなって...という記事を目にしますが、あたしは逆です(笑)

コメント

ママリ

分かります、同じです(笑)🤣
私は仕事してないので、基本旦那や家に点検などで来たりする男の人にです。
点検などで来る男性には強い口調ってわけではないですが、ハキハキ返答してる感じです。
旦那には完全強気なので、私は鬼嫁です(笑)
舐められたくないし、女性は男性の言うことを聞いとけばいいという風習がまだ残ってるきがしてそれに腹が立ちます😂
昔は男性にも優しく丸かったですが、今は尖ってます!!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです🫣!
    家庭は奥さんが強い方がうまくいくっていいますよね!
    若い頃って経験もないから、営業にきたセールマンとかにぺこぺこしてたらあれよあれよと契約させられそうになり....
    今は突っぱねてます!やんわり言うと押し通そうとされるので、そこは結構強い口調で断ってます👊(笑)
    日本はまだまだ男尊女卑ですよね。そしてお国柄ずっとそうなら気もします。頑張りましょう♪

• 1時間前