※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日友人と洋服屋に行った時の出来事です。皆さんはどう思いますか?友人…

先日友人と洋服屋に行った時の出来事です。
皆さんはどう思いますか?

友人が畳んであった売り物の洋服を手に取り、暫く広げて見た後に、かなり乱暴にグチャグチャっと服を丸めてポイッと適当に棚に返しました。

私は思わず「えっ畳もうよ」と言ってしまったのですが、友人は「は?畳むのは店の人の仕事じゃん。何で客の私がやらないといけないの?」と言われました。

その後も商品を手に取ってはグチャグチャっとを何度も繰り返していて、私は居ても経っても居られなくなり、友人がグチャグチャにした服を畳みなおしました。

それを見た友人は「ちょっとやめなよ!クソ真面目だなぁ!店員暇そうにしてるんだから、仕事与えてんだよ!笑 真面目過ぎてドン引きなんだけど!」と、私の手を叩いてきました。

その後も店を出たあとに友人が「いちいち細かい気配りしてても何の特もしないよ?自分が疲れるだけじゃん。」と私に言いました。

元々あまり周りの人の事は気にせず我が道を行く友人ですが、流石にこっちもドン引きしてしまいました。

私は商品を広げたら必ず畳んで戻しています。綺麗な商品を買いもしないのにわざわざグチャグチャにする理由が分かりません。畳み直す店員さんも大変だし、シワや傷が付いて売れなくなってしまうかもしれないし。

店員でもないですが、そこまで考えてしまう私はクソ真面目なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや友人にドン引き。
私なら友達辞めます。
こんな人と一緒にいるの恥ずかしいわ、

ビール

綺麗には畳みませんが、軽く形を整えてなおします!
グチャグチャはなんか人として流石にな、と思うので。
そして手を叩くなんて…私ならキレてます。💦😨嫌な思いされましたね💦

ブラウン

店員さんみたいにキレイにはできませんが、畳みますよね😑

ちょうど昨日ぐちゃポイする人を見て嫌な気持ちになりました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

なんか中国人みたいなひとですね笑

わたしなら距離置きます💦

かぁ

いやいや、お友達ありえないです🥲

店員さんによっては同じように畳めないならそのまま置いてて!ってコメント見た事ありますが、ぐちゃぐちゃぽい!は違うかと、、😮‍💨
シワつくし🥲

MA

いやー私もその友人にドン引きです💧
ママリさんがクソ真面目なんて思わないです!一緒に見て回るの恥ずかしいです😭

そりゃ、店員さんみたいにはたためないしどうせ二度手間と言われればそうだけど…軽くさっとは畳んで戻しますよ💦ものによってはすぐシワになるものもあるし

そんな育ちがいいわけでもないけど、周り含めぐしゃっとする人間はいないです💦

はじめてのママリ🔰

というか、そんな物言いをするったことはふだんからそういうひとですよね。なんでつきあってるんですか、、わたしならきょりおきます

ₘₐₘₐ

店員さんのようには畳めてないですけどなるべく綺麗にして戻しますね!

結局店員さんがたたみ直すんだから…と言われたら確かにそうなんですけど、そのままポイはどうなのかなぁと思います。

その友人、ゴミとかもその辺に捨ててそうだなと思っちゃいました。一緒に買い物に行くのが恥ずかしいです。

はじめてのママリ🔰

そのお友達、何かよっぽど良いところがあるのですか?
仲良くしたくないです(泣)
質問者さんが普通だと思います!

はじめてのママリ🔰

そんな人のことを「友人」と呼んでるのに驚きですね😅

真面目過ぎてドン引きなんだけど!と言われた瞬間に、

「はいはーい、私とは価値観違うので(永遠に)さよならー👋」と言ってすぐ帰りますね😅

伊沢

衣料品店ではたらいてた事もあり、広げた服はたたみ直します。
そんな事を言われたりされたらもう一緒には買い物行かないですね。
クソ真面目では無くてそのお友達が普通ではないです。

ショコラ

その友人…何かトラウマでもあるのですかね?
それか、よほどお育ちが悪いのか…

何様だよって思います😣

以前、何かの番組で店員さんの意見としては、キレイに畳まないでサッと置いて欲しい的な事を見たことがあります。

ただ、あえてグチャグチャにする理由がわからないし、さらに主さんの手を叩くって私ならその場でもう友達の縁を切り、帰りますね。

一緒にいる事すら恥ずかしいです。なぜ、そんな人と付き合っている(友人関係を続けている?)のでしょうか…