※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもに怒ってしまうことってそんなにダメなことですか?最上級に眠い時…

子どもに怒ってしまうことってそんなにダメなことですか?

最上級に眠い時や生理前などグズグズを永遠とされるとイラッとしてしまいます
すぐには怒らないのですがそれが30分とか続くともういい加減にしてよとなってしまいます💦
自分でも良くないことはわかっているのですが最近ママママでパパにはほぼ行かずパパが抱っこしたり私がいなくなったりするだけでギャン泣きです
旦那が泣き止まそうとしても逆効果でそれにさらにイライラしてしまいます

熱がある時など仕方ないのはわかっててもやっぱり眠いとイライラしてしまいます
ちょうど熟睡してる時に起こされると余計です
パパでは余計酷くなるので結局私が起きないとです

イライラした口調にはなってしまうけどできるだけ落ち着くように心がけているのですが旦那から
「お前は体調の悪い子になんで怒ってんの?そういうのずっと嫌だった、お前じゃないと泣き止まないのわかってるなら立ってあやしてあげればいいじゃん、それすらせずイライラして、お前いつかこの子に手あげるよ」と言われました
手は絶対にあげません、旦那で泣き止んでくれるなら私も落ち着けます
でも私への負担がここ最近大きくイライラしてしまうんです(主に旦那に)最近は家事もほとんどせずキッチンを任せてるのですが1週間近く放置なことがほとんどで私がやることが多くなってきてます(哺乳瓶も洗わず1本カビが生えてしまいました)
ママのとこに行きたいと泣いてる子を大丈夫寝るからとなかなか渡してくれなかったり子どもの気持ちではなくどこか自分の気持ちを優先してたり・・・

これって私だけが悪いですか?
イライラしてしまうことはそんなに責められることですか?

コメント

はじめてのママリ

子供って、辛いときもママのとこばかり来ますよね😭

キッチンを任せてるのは、何か理由があってですか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児をできるだけ分担したくて
    料理は旦那の方が得意だったのでじゃあキッチン周りよろしくと言ってます
    その他の洗濯、お風呂トイレ掃除、部屋の掃除などは私です
    洗濯以外1ヶ月丸々できないこともありますがその間旦那がやってくれることはほぼありません
    のでせめてキッチンだけでもと思いお願いしてます
    育児はしてくれてるのですが私が大丈夫な時に見て私が今ちょっときついなって時に俺もきついと言うのでそれに余計腹が立ちます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご主人は哺乳瓶1つ満足に洗えない上に
(その他の家事も任せられないだろうなと思います)

子どもを頑張ってあやそうともしない、ママじゃなきゃだめなんだからじゃなくて
ちょっと頑張ってみるよとか、これは毎日辛いねとか寄り添えないんじゃ

育児だけに専念出来る訳じゃないんですもん、余裕なくてイライラしますよ😅
育児以外のことを完璧にやってくれたら、頑張ろう!って思えますけどね
朝起きたら○○しなきゃいけないから夜は休みたい、今の時間に○○しないとって泣き声を聞きながらスケジュールも考えるじゃないですか?
めちゃくちゃ焦ってイライラしちゃいますよね😓

質問者さんが悪いわけでも、イライラするのが悪いわけでもないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に関してはほんとそうです🥲
    キッチン周り以外は任せられないです💦

あやそうとはしてくれるのですが尋常じゃないほど泣くことがありそうなると私も抱っこしてもらってる方がイライラしてしまうんです😭
    子どもの泣き声もそうですが泣き止ませれない旦那に対してもです(ちょっと理不尽ですが💦)
    私がいいよおいでと子どもに言う時はいいよ俺見とくよ大丈夫だからと言うのに私がちょっときつい時は自分もきつそうにして無理やりやろうとするのに余計腹が立ち、少しは元気なふりとか出来ないわけ?と思ってしまいます(子どもの前だけでも)
    確かに寄り添ってくれること少ないかもです💦

ほんとそうなんです
    育児以外やってくれっていつも思います💦
    ママじゃなきゃダメなんだから家事やってよ!って
    スケジュール立てても結局上手くいかないし😭

別れ話になっていてすぐイライラするからという理由で子どもを取ろうとしてきます(旦那は親権持ってません)
    弁護士挟んでお前には子どもを渡せないと💦
    これってどうなんですかね🤔
    喧嘩になった時子どもの前で真っ先に怒鳴り物に当たるのは旦那なことが多いです
    私の話も聞き入れようとせず永遠と罵倒して出ていきます
    これで親権取られることってないですよね💦💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どちらが悪いか?
と聞かれれば、どちらも悪くないです!
お互い頑張ってらっしゃると思いますよ😊
先日、私と夫が主様と同じような状況で怒鳴り合いになったんですが
手伝いに来てくれている実父が言った事を共有出来ればと思います

人に期待するから不満や怒りがうまれる
人に期待するのはやめなさい
でも、自分が辛かったり大変だったりしたら助けて欲しいと声に出して頼りなさい
今は皆、大変だと思うけど
皆で協力して子供を大きくしていこうよ

ご主人の抱っこだとお子さんが泣き止まないかも知れませんが
主様の気持ちが落ち着くまで、抱っこしていて貰ってもいいと思います😊
気持ちが冷静な時に
お互いの気持ちや、して欲しい事を話してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないように心がけてます
    ただその結果情も薄れていってしまって・・・
    向こうの期待というかどこか私を見下してるところにいつも腹が立ちます
    母親にどこか高い理想を抱いてるように見えて
    落ち着いて話したくても別れると言ってすぐに出ていく連絡手段断ち切るんです
    今もまさにそれで話し合おうとしても話し合ってくれないです💦

• 1時間前