※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

みなさん中古のお洋服に抵抗ありますか?男の子のロンパって可愛いのがな…

みなさん中古のお洋服に抵抗ありますか?

男の子のロンパって可愛いのがなくて
サイズアウトも早いし
メルカリなどで可愛いのを見つけて
買っていたりします🐻、
長女の時は新品多めだったので
可哀想なのか??と思ってきました🤣

男の子ってセパレートのが
可愛い服多いですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

元から中古だめです💦
男児のはセパレート確かに可愛いの多いかもです🥹✌️

• 🐰♡

🐰♡

早くセパレート着せたい😂と思いつつ小さいままでもいて欲しくて感情が難しいです。笑

男の子の服どこで買っていますか?🤔🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋は駄目になりやすいので
    キャラクター物が全員好きなのでネットで探すか、🦓さんでかいます🤣

みんな早くロンパース入らなくなったのでいまだに恋しいです笑

• 53分前
はじめてのママリ🔰

抵抗はないですが、メルカリって割高だなって思ってるし、私の好きなブランドは偽物が多いので辞めました😭

でも出品はするので購入してくれる人がいるのはいいです😀

• 🐰♡

🐰♡

なるほどです!!👀🫶🏻
    たまにメルカリ、友人がくれたりもしてるんですがどこで買われてますか?🛒

女の子だとセレクトショップで買うんですが男の子の淡い感じが多くて、いいショップに巡り会えないです🤧笑

• 1時間前
はじめてのままり

友達や親戚からお下がりをもらうことには抵抗ありませんが、全く知らない人のお下がりは抵抗あります。。
服は家の匂いも付きやすいですし。

ママリ

私自身昔から古着が大好きで家にヴィンテージの服沢山ありますが、子供には歩くようになってくらいから買うようになりました🤔

今は息子にもガシガシ着せてますが、古着好きとしても赤ちゃんの時はちょっと抵抗あります💦

男の子服、あまり可愛いの無いですよね😅

はじめてのママリ🔰

全く何の抵抗もなくメルカリで買ってますね😅むしろ、近しい人からのお下がりがあまり…なほうです💦
数年しまっておいた服だからところどころ黄ばみもあったりあまり状態よくなかったり趣味じゃなかったり…。

メルカリは数回着せてサイズアウトしました、しまっておいてサイズアウトしましたが多いので(子どもってすぐ成長しますよね)
好みの服を3500円のものが700円で買えたりするのでメルカリのお世話になってます✨

靴と下着だけは新品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他の理由としては、おしゃれな店舗が遠い(車で50分)
    お店を回って気に入ったのを選ぶ作業が時間がかかり苦痛。それで休みが1日潰れてしまう。
    あとでメルカリで見たら状態の良い同じものが3分の1の値段…って思ったり😂

メルカリでいいねつけて比較して購入を明け方にコーヒーを飲みながらするのが合ってるってな理由もあります。

• 6分前