※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

愚痴になります。たまに飲みに行く旦那ですが、毎回明け方まで飲みに行…

愚痴になります。たまに飲みに行く旦那ですが、毎回明け方まで飲みに行ってます。たまにだから許すべきでしょうか。今臨月で出産後の育児家事等で不安要素いっぱいあります。例えば最近毎日ジムに行ってます。出産後控えてくれそうですが今日はもう無理なら別居しようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ陣痛が起きてもおかしくないので臨月はやめてほしいですね、、、😞

• ナナ

ナナ

本当ですよね😑😑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

臨月で飲みに行くのは良くないです🙅🏼‍♀️💦
許しちゃダメです!
なにかあった時、病院へかけつけるのに他に助けてもらえる人はいますか😭?

もう少し自覚を持ってもらわないとですね💦
自分優先の生活を手放してもらわないとほんっとに主さんがワンオペでストレス抱えちゃうと思います🥲💦

• ナナ

ナナ

他にいなくて実家の母も少し遠くて💧
    旦那に話そうと思います。

• 1時間前
あちゃこ

付き合いも有るだろうし飲み会はたまになら許します。ただ臨月なのでお酒を飲まれると車の運転などが不安ですよね。しかも深夜にいないのは心細いですね。。。
仕事終わりにジムでしょうか?できるだけ一緒にいて欲しいですよね。私もイライラして 別居!とか思いますが結局旦那を頼ることも多いので別居は最終的な逃げ道と考えた方が良いですね(*^^*)

• ナナ

ナナ

別居は最終的な逃げ道にした方が良いですね!私もイライラしてつい思っちゃいました。仕事終わりにジムです。コメントありがとうございました!!!

• 1時間前
ママリ

臨月になったら、もう今後子どもが成人するまでは独身気分ではいられないと思え!と思います(笑)

• ナナ

ナナ

本当ですよね!!!!

• 1時間前
あおいろ

わかります、最近うちの旦那もジム通い始めました……。
ウチのは私が破水して入院してその日に生まれるかもって時にも友達と飲みに行ってました。
なので飲みやジムで帰りが遅くなることに対しての言及を諦めました、治らないので。
育児も別に協力的じゃないしお金は勿論出してくれますがその他に有難い!って思うことがもう無いですね😅
私は言っても治らなくて諦めましたがママリさんの旦那さんは言って治るようでしたら絶対言うべきです!
最初から別居状態だとしんどいと思うのでそれは切り札にしましょう💪

• ナナ

ナナ

そうだったんですね!!!それは辛いですよね!!!言っても治らないのでしたら諦めますよね。
    旦那には話してみます。別居は切り札にしようと思います。コメントありがとうございました!!!

• 1時間前
🩰

私は丁度旦那が仕事終わり飲み会がある日の朝 、元々妊娠中期から前駆陣痛がありましたが 、今日はいつもとなんか違う 、上の子もなんか様子違うし 、これは今日生まれる!絶対に!と思い 、仕事柄 、仕事を急に休んだり飲み会を断ったりするのは絶対に出来ないので旦那に「申し訳ないけど今日生まれそう」と言うと「いやいやまだ38週、そんなこと言って生まれないし、入院にもならないでしょ、休めないからね?わかってるよね?」と言われて 、それでも頼んで「別に病院に行って生まれるって言われた訳やないし、100%今日かなんか誰もわからん、もっとちゃんとした休む理由考えろ」と怒鳴られました 。その後無言でいると勝手に電話して理由も言い休んでくれて 、その日に本当に産まれました💦なので 、飲み会に行くのは仕事の付き合いもあるでしょうし 、私の旦那のように仕事上 そういうのは絶対参加しないといけない闇世界もあるわけなので飲み行く行かないは勝手として 、、自分が本当に今日はいつもと違うと確信が朝からついていれば飲み会なども阻止できるので!!直感を信じることが大切です 。今の時点で 、飲みに行ったり 、ジムに行ったりする人は育児とかしないので 。すると言ってもしないのが男の人です 。育児本読んでも読むだけで別に実行しないです 。私は上の子生まれて直ぐに旦那が育児しない人と分かったので旦那に対して気にしない期待しない空気のように扱うと割り切って育児も家事も全部してきました 。なので 、早めに見極めて割り切らないと育児とか特にしんどくなり嫌になります 。育児する前から現実を突きつけるようなキツいことを言ってしまい申し訳ないですが 、これが現実なので頑張って下さい 。

• ナナ

ナナ

そうだったんですね…!!!!本当参考になるコメントありがとうございます。確かに期待しないで見極めて割り切らないとですね、、!!まだそこが期待してしまってる部分もあるからイライラしてしまうのだと思います。

• 30分前