※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年少と年長のママリ🔰
妊活

【3人目について】皆さんは3人目について検討されたりしますか?私は今、…

【3人目について】
皆さんは3人目について検討されたりしますか?
私は今、年少と年長の育児をしています。
昔に比べると落ち着いてきて、3人目もいいな〜と思っています。
しかし、お金のこととか、年齢のこととかがネックで妊活に踏み切れません。
お金のことは、施策で児童手当等もあり、育てやすくなったりするのかなと思いました。

うちの世帯年収は800万円、家を4800万円で購入しました。年収の割に高い家を購入し、ローンが地獄です。笑
皆さんのコメントをいただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

3人目検討中です🥹!
ただ、子供は2人と話していた頃に家を買い、子供部屋が2部屋しかなく🥲でも下の子が年少になった今、夫婦そろってまた赤ちゃんのお世話もう1回したいねとなってきて😂

うちの場合、私が2人目妊娠中に高血圧予備軍(その産院で産めるギリギリライン)だったので、3人目の妊娠中の血圧どうなるだろうという不安で迷ってます💦あと年齢も🥲

来世に期待

1歳と5歳がいます!
赤ちゃんは可愛いなぁと思いますがお金もかかるし考えてません!あとは重度の切迫体質でドクターストップがかかってる(欲しかったら妊娠前に相談してと言われている)のもありますが…!
児童手当とか子育ての対策が子ども達が大きくなるまで続いてる保証もないですし…
4800万丸々ローンを組んでらっしゃるとは思わないですが私がその状況なら3人目は考えられないです🥹

あきら

私は3人目欲しかったですが、旦那が反対だったので諦めました。
お金、年齢、働き方色々考えると難しいかなとなんとか納得させようとしてます。