※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
ココロ・悩み

主人が戌の日に帰国予定。送別会や荷物で悩んでいるが、祈願はいつまでに行けばいいでしょうか?

戌の日について
いつもお世話になっています。

現在6ヶ月なのですが、主人が単身赴任中で
なかなか戌の日にご祈願に行けずにいます。
今月の27日に帰ってくるので、丁度戌の日だから行こうと約束していたのですが、
会社の送別会(二回目)だし、荷物もまとめてないから帰れないかもと(´・_・`)

二回も送別会なんて初めて聞いたし、送別会する暇があったら荷物まとめてよ!と思ったのですが、仕方がないんですかね?
もやもやしてるんですが、雨予報も出ていて…

いつまでにご祈願行ければいいのでしょうか?

コメント

安産祈願ということですよね?
私も今20wですが、引っ越しが忙しくまだ行けていません。
旦那とも仕事の休みが合わず、予定すら立てられていませんよ!
焦らず、産まれるまでにいければ良いのではないでしょうか?
ママリでも安産祈願行ってないよーという人は何人もいましたし(^_^;)
せっかくならお天気の良い日に、きちんとご夫婦揃って行く方がなんだか縁起も良さそうですし♪
少なくとも私はそうするつもりです。あと一ヶ月は後になってしまうと思いますが…
気にしすぎなくてもいいのでは?と個人的には思います。

すず

基本は5ヶ月に入った最初の戌の日お参りに行くのがいいそうなんですが、きっちり考えなくても良いんじゃないでしょうか?

私も来月行く予定だったんですが、土日の戌の日はないし来月にしようかと思ってます。

NO☆KE♡MI

回答ありがとうございます(^^)
いつでも平気なんですね

7月は土日にはないので、8月だと暑くて大変だって言っていたのに、送別会を優先されたみたいでもやもやしてしまって…

主人と行かないと意味がないですよね🎶

NO☆KE♡MI

回答ありがとうございます(^^)
7月は土日にはないんですよねー!!
8月だと暑くて大変だからって言っていたのに、送別会なんて!!ってもやもやしちゃいました💦

主人と行けるのが一番ですよね
(^^)
私もずらしてみます