※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

毎月の貯金額は目標を立てると貯まりやすいと感じています。自分の貯金はだいたい3万前後を目指しています。

毎月いくら貯金してますか??

わたしはパートで週5で働いてますが毎日クタクタバタバタ、、
なんとか最近になってやっと貯金も安定してきました!
自分の貯金、家の貯金、子どもの貯金で分けて入れてます、その月の状況で貯金額が変わっていますが目標をたてると貯まりやすいと実感しました!
自分の貯金はだいたい3万前後はいれたいですね、

コメント

でこ

週5は素晴らしいですね😊わたしも月19日〜20日ぐらい働いていますがクタクタです😇
わたしも1年間で目標を立てて頑張ってます😊
旦那にもしっかり伝えていろいろ協力してもらい2人で頑張ったね〜って共有してます😊
目標貯めると貯まりやすいですよね❤️

てんまま

大体15万前後です。私のパート代は全貯金にしています。でも私が辞めると5万前後になり、ボーナス頼りになります😅

ママリ

正社員で働いてます。
本当に毎日クタクタです😱

我が家はあまり分けてないく、
①子供の学費→学資保険とジュニアnisa(現在は終了)
②自分の貯金 小遣いから余った分だけ→ほぼ余らず独身時代のものだけ
③家族貯金月に15万円現金
投資が20万円

こんな感じです。

③の現金は2年前は30万円くらいはできていたはずなのに、
今年は受験生2人なので毎月の出ていくお金が多すぎて、
15万円は死守している感じです。ただ、これも、翌年の旅費(今年は180万円くらいかな?)で使うので、貯金とは言わないかもです😱