※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ 🦢
お金・保険

7年前にクレジットカードを凍結させた経験があり、その後クレカを持つことが難しいか悩んでいます。最近審査に落ちた経験もあり、再度の申し込みが難しいか心配しています。

クレジットカードについて

お恥ずかしい話ですが、過去(7年前)にクレジットカードを凍結させてしまったことがあります。

学生の頃で友達が作りなよ〜と申し込みをしてくれました。
使い方等をしっかり理解しないまま持ってしまいしかも支払い能力もそんなになく、、
長期延滞をしてしまい、強制解約となりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
7年前にそのお金は払い終わってます💧
(自業自得なのは重々承知なので厳しい意見はすみません)

そこから7年程、一度もクレカは持ったことがありません。
仕事も安定しています。借入は車のローンのみで今年の12月に完済します。

凍結から7年ほど経ちましたが、やはりクレカの審査に落ちますでしょうか、、
何年か前に挑戦しましたがだめでした。
もうこの先持つことは難しいのでしょうか😭

※過去に何度か携帯代や車のローンを延滞したことがあります。

コメント

ママリ

全然通りますよ。
解約になったクレジット会社以外なら通ると思います。
ブラックは大体5年なので😆
私も払えず解約して数年後に作れましたよ✨主婦なので限度額は低いですけどね😂

• リ 🦢

リ 🦢

楽天カードで以前は作ったので、それ以外だとまだ希望ありますかね😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

7年経ってるなら持てると思います!

• リ 🦢

リ 🦢

ありがとうございます😭😭チャレンジしてみます🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントで楽天以外とのことなので、私が持てたのは三菱UFJ、au PAY、三井住友は持てました!

• 2時間前
らむ

信用情報機関(CICやJICC)に情報開示請求してみたらどうでしょう?たぶん、審査に落ちるということは、カード会社がこういうところに照会して、審査の結果を決めていると思います。
信用情報に傷がついても永遠に残るものではなく、何年かすると消えます。実際に自分がやったことはないので詳しいことは分かりませんが、一度ネットで検索して調べるか、面倒なら上記2社に直接開示のやり方を聞くといいと思います!

• リ 🦢

リ 🦢

何回か調べてみたことがあります!書類の見方が難しそうで諦めてたのですが、一度開示請求してみようかと思います😭😭
    開示請求したらその履歴ってなにかに響いたりするんですかね💦

• 2時間前
  • らむ

らむ

そうだったんですねm(_ _)m
    それが響くってことはないと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

支払い終わってから5年はバツがつくので、もう大丈夫かと!
ダメ元で審査通すと意外といけたりしますよー!

• リ 🦢

リ 🦢

やはり5年が目処ですよね😭
    知識もないのにやっちまった。。と若い頃の自分が憎いです😵‍💫
    ダメ元でチャレンジします。

もしダメでもすぐに違うところに審査頼んだりはしない方がいいですよね?💧

• 2時間前