※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が父との距離に嫉妬し、私が実家に行くことに不満を持っています。産後のストレスで悩んでいます。

旦那の仕事中、父と会うのに嫉妬してきます。
父は一人暮らしで、初孫の娘に会うのが楽しみで用事のない日は毎日会おうとします。
旦那は自分がいない間父が家に来たり、私が実家に行っていたことがわかるとすごく不機嫌になります。
私が実家に行く理由としては、父は足が少し悪くなっているので余裕のある日に夕食を作るために行っています。
旦那の言い分としては、
・そんなにしょっちゅう家に上がられるのはいい気がしない。
・父親と娘の距離が近すぎる。
・生存確認とはいえ父とLINEで連絡取りすぎではないか。
・自分が暇だからと言って毎回娘を呼び出したり家に来たりするのはおかしい。
などです。

旦那の両親はまだ若く元気なので、生活の大変さはわからないようで夕食作りなどについてはあまり理解してもらえません。

私も夜泣きなどで寝れていないと実家に通うのは厳しいので夜泣きの翌日は行けないと父には伝えています。

いつもいつも旦那と父の板挟みになり産後はずっときついです。
どうするべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんのしたいようにしたらいいと思います!

私なら同じような行動を取ると思います。
理由は簡単です。血のつながりです。
親とは繋がりがありますが、旦那とは考えてみれば他人です。
意見が食い違うこともあると思います。

父親と娘の距離が近すぎる?
誰のおかげで 貴方の妻と子供がいると思うの?と旦那さんに言っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

こればっかりはどちらか取ると文句言われるし大変ですよね😭
私の場合は旦那が板挟み状態でいつも私から文句言われてます😂
私の場合義母はたまにしかきませんが義母が来ると色々物の配置が変わってたりいつまで経っても帰らないのでイライラしてきます😂
けど足が悪いなら親孝行で手伝いたいとも思うし難しいですね😢
報告しないでママリさんが手伝いに行ってあげるのもいいかと思います!