※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ここで少し弱音吐かせてください。子育てしながら家事仕事キツいです旦…

ここで少し弱音吐かせてください。

子育てしながら家事仕事キツいです
旦那はモラハラ気味。
仕事してても子供が何かあれば休まないとなのも自分だしその度に謝って職場からはあまりいい顔されずキツいです
自分の家庭環境が悪く子供の頃精神面で攻撃されたりと言った経験があり2つの面があります。

弱い時は色んな人が怖く感じます。
ポジティブな時は何も気にしないです。
弱い時の自分が嫌いです
でも生きていく上で仕事しないとダメなのも分かってます
弱い時は人が多分怖いんだと思います

私の中でどう気持ちを切り替えると弱くならない自分になれるのかわからないですもっともっと強くならなきゃ

恥ずかしい事なのは分かってます

コメント

ママリ

キツイですね😭恥ずかしい事なんて、なにもないですよ。キツイよー!て、言っていいんですよ。

切り替え、というか生理前は弱くなったり…とかのバイオリズムではないですかね?
弱い時は無理せず自分を甘やかす方向でいいと思いますよ🥹

死ぬ気でやってみろ、死なないから、という本を書いた人が早死にしたという話は有名です。
心を強くしようとするのは実際は命を削る行為なのではないかと思います。

強くならなくていいですよ。辛いね怖かったねって、弱い自分にも優しくしてあげてください。