※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を連れて、自分の友達と遊びに行くのってめちゃくちゃ疲れませんか?…

子供を連れて、自分の友達と遊びに行くのって
めちゃくちゃ疲れませんか?

息子1歳3ヶ月です。友達はみんなまだ結婚してないし子供もいません。
なので大変さをわかって貰えず💦

よく遊びに誘われますが、旦那不在のお出かけがまずしんどいです💦

旦那とか理解ある人となら、ちょっと見といて!とかできるし
離乳食の事とかわかって貰えるし、、、

コメント

KKmam

わかります!保育士してたので同じ職業の友だちは理解してくれますが、そうじゃないと大変です😅💦仕方ないですが😇
あと月齢違うとできることにずれが生じて疲れることもあります💦(ランチできる場所が限られたり)出かけるのは大変なので家に来てもらいます🏠

ママリ

やっぱり同じ立場にならないと分からないことがあります。
遊ぶって言っても子供中心になってしまうし、全く集中できないので、ご飯行く時は、同じスタイルで行きます。(向こうがフリーならこちらも子供を預けられる日だけ提案するなど)

hhr☆

つかれますけど、連れて行かないと見てくれる人がいないので連れて行ってます😅

子連れOKのカフェやテイクアウトして公園で遊んだり、お座敷があるごはん屋さんいったりしてました👌
友達も話すことがメインだったのでなにも言わなかったし、なんなら泣いてる息子抱っこしてくれたり、遊び相手になってくれたりとわたしの代わりに遊んでくれたりしてくれてたので全然苦じゃなかったです☺️