※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友同士の呼び方園で仲良くなった方達5,6人がいるのですが、私以外は…

ママ友同士の呼び方

園で仲良くなった方達5,6人がいるのですが、
私以外はみんな "⚪︎⚪︎くん(ちゃん)ママ"
私にだけは"△△(名字)さん" と呼ばれます。
(自分は⚪︎⚪︎くんママ、と呼んでいます)


私や子供に嫌がらせをされているわけではないのですが、
少し距離を置かれているのかな?とふと思ってしまいました。

すでにできているグループに入った、というわけではなくて、
比較的みんなの住まいが近くて、自然と最初からグループのようになった、という感じです。

気にしすぎなのかもしれないのですが、よくあることなのでしょうか?

よかったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

フラワー🪻

私もママ友結構いますが
聞けば良いではないですか?

聞けない壁があるから
さん付けなんだと思います😱

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、自分で壁作ってたのかもしれないですね…

    • 2時間前
ママリ

全く深い意味は無いような気がしますけどね😊

  • ママリ

    ママリ

    補足で。

    私もママ友呼ぶときに『◯◯ちゃんママ〜、◯◯さん』とか、色々呼んでますが、何も意識したこと無いですよ😊

    ◯◯さん(名字)と呼んでるママの方が、気さくで話しやすいです😆

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか…!特に意識なく分けられてらっしゃるんですね!

    • 10分前
より

歳上に思われてるとかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、確かに他のママさんは歳が近いか自分より若い気がします。。

    • 2秒前
けいこうママ

私も下の子のママ友達は⚪︎⚪︎さん(下の名前)は私だけです。
上にお兄ちゃんが居てるし、若いママ達だからなのかなって😣
なんか悲しいですよね。
分かります‼️

はじめてのママリ🔰

私は気になります。
自分だけなので。
なんとなくききづらいですよね。