※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDでお薬を服用されてるお子さん、お薬の名前は何を服用されてますか?…

ADHDでお薬を服用されてるお子さん、お薬の名前は何を服用されてますか?
服用されてどんなことが改善されましたか?

3歳の頃から発達専門医に診ていただいていて、最初はADHD白寄りのグレーと言われていて、だんだん「限りなく白に近いグレー」に変わりました。
しかし小1になって半年経ち、忘れ物が多い、他害がある点で、やはりADHDかも?ということになり、服用を勧められました。
でも副作用が心配です。

個人差や困りごとがその子によって違うのは承知で質問しています。どんなことが改善されるのかお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

インチュニブを服用してました。
副作用は眠くなるくらいです。

息子もADHDなのでインチュニブを服用してから離席が減り、落ち着いて過ごせる様になりました。
授業も集中して聞けるので、勉強面もついていけてます。

行動面での多動は成長するにつれ落ち着いてくるので、一生薬を飲まなきゃいけないわけではない気がしますよ☺️

上の子は一時期コンサータを飲んでましたが、副作用が眠気、食欲低下で半年ほど飲んでやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    ネットで調べるとどの薬も副作用に下痢と書いてあって、元々下痢をしやすい子なので心配になりました💦

ママリさんのお子さんは下痢はなかったのですね(^^)
    食欲低下は心配になりますね💦

学校生活で改善が見られたのですね✨️

多動は成長と共に落ち着いてくるのですね✨️

お薬について少し前向きになれましたありがとうございます✨️

• 1時間前