※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳女の子なのですが、あたまが汗臭いというか、おじさんのにおいです🥲…

1歳女の子なのですが、あたまが汗臭いというか、おじさんのにおいです🥲
毛量が多く、髪が伸びるのもはやいのですが、とにかく頭汗をよくかきます。お風呂に入って乾かしたあとは無臭ですが、すぐ汗かいてくさくなります😭頭なんて1日何回も洗えないし、どうしたらいいんでしょうか?上の男の子は産まれてこのかた無臭なので、女の子なのに🥲と心配になってしまいます。
成長したらにおわなくなったりするんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

次男が凄くやたらと頭が汗っかきで同じように毛量が多く汗かいたら臭います😂
ちょっと高めのいい匂いのシャンプー使ったら少しマシになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新生児用の石鹸で洗ってたんで、シャンプーに変えてみます🤣

• 1時間前
かれん

全身シャンプーではなく、キッズ用のシャンプー使ってますか?うちはそれでだいぶ改善されましたが、3歳で幼稚園から帰ってきたあとは帽子も被ってるので複雑な香りがします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに新生児用の全身ソープで洗ってました🤣シャンプーに変えてみます!なんかいろんなにおいしますよね😭今日はお酢のにおいでした😭

• 1時間前
y

大人用メリットで洗ってますが次女も汗臭いです😂
長男も臭かったですが気付いたらにおい気にならなくなったのでそのうち消えるかなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのうち消えるのは希望持てます😭✨あかちゃんだから汗っかきなのか、ずっと汗っかきなのか心配になります😇

• 1時間前
  • y

y

息子は今でも頭に汗めっちゃかいてます🤣
    全然暑くないのに1人だけ前髪濡れてたりするので汗っかきなのかもしれません🤣

• 1時間前