※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族4人(夫婦、小学生、未就学児)の毎月の支出について質問です!食費…

家族4人(夫婦、小学生、未就学児)の毎月の支出について質問です!

食費、生活用品代、日用品代、自分の医療費、家族の車のガソリン代、自分と子供達の衣服代、自分の交際費、美容代、土日以外に子供達と外食する場合の外食費。

上記の出費で、いくらならやっていけると思いますか?
土日の外食費、レジャー代、光熱費、住居費、旦那のおこづかいなどは含みません。

コメント

りこ🐥

15万ぐらいですかね🤔
欲を言えば20万は欲しいかなとは思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考になります。
    以前に、毎月の出費のことで喧嘩して以来、お財布は旦那が握っており、毎月旦那からもらって生活しています。
    最初の頃は、まさに15万だったんですが、超えることが多くて、最近20万にしてくれました。
    私のやりくりが下手なのかなと思っていたのですが、同じ感覚の方に出会えて安心しました💦

• 2時間前
  • りこ🐥

りこ🐥

下手じゃないですよ!!!!
    私も絶対それぐらいは必要だと思います!!
    むしろ20万で収まったらすごくない!?って感じです😆😆😆
    私も旦那に色々言われますが、必要だからお金使ってるの!!なんも知らないくせにケチつけるな!金出せ!って言ってます。笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    自分の喘息と頭痛の持病の通院と薬だけで1万飛んでったり、お菓子とフルーツと飲み物のお金も結構かかります💦
    もうすぐインフルエンザの予防接種もあるので、旦那は会社でやりますが、自分と子供2人で、4000円が5回と考えると2万😱
    産後に恐ろしいくらいのスピードで増えた白髪も毎月染めたい😭
    何だかんだ、かかりますよね😢

• 1時間前
はじめてのままり

節約って感じなら10万円くらいですかね💸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    節約が下手で、10万にはなかなかできないでいます💦
    旦那から毎月15万もらってましたが、少ない月でも13万、多いと20万になってしまい、増やしてもらうことにはなったんですが、やりくりが下手だなと落ち込んでます😰

• 2時間前
ママ

15くらいかなと思いました☺️
予算がそれくらいですが、私も予算立ててもいつも超えます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も毎月超えてしまって😅
    旦那から15万もらってましたが、少なくても13万、多いと20万になってしまうので、増やしてもらったんですけど、自分のやりくりが下手なんではと落ち込んでました😰

• 2時間前
  • ママ

ママ

13もすごいですよ☺️
    平均すると私なら17-19くらいになりそうです😂
    意外と細々とした出費で無くなってきますよね😂
    子供いると野菜とかフルーツとかお菓子とかでもなんだか食費もかかってうちもなかなか節約できないです🥺
    医療費もかからないときは余裕あるけど、子供からもらった感染症だったり色々かさみますよね🥺
    私も最近家計簿をまたつけ始めたので、頑張りたいです☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー
    買い物行くと、フルーツとお菓子の出費やばいです!
    あと医療費ですよね💦
    私、喘息と持病の頭痛があり、毎月必ずその2つの通院と病院で1万円かかります😂
    そして最近は産後から尋常じゃない白髪の増え方でして😱
    毎月染めないとやばくて😭
    自分で染めるのに自信がなくてできていません💦

• 1時間前