※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との事や子供の事や将来の事、家の事を親友によく相談してたので…

ママ友との事や子供の事や将来の事、家の事を親友によく相談してたのですが、その時は考えすぎだって!子供は勝手に大きくなるもんだよ!とよく言ってたのに、
いざ子供が産まれると、心配でー。などとよく相談してくれます。心配な気持ちよく分かるから、よく話聞いてますが、
なんだかモヤモヤします。
心狭いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いざその立場になるとってやつですよね💦
子供いないのに子育ての話聞いてくれていたわけなんで大目に見てあげましょうか🤔

• ママリ

ママリ

それですよね💦
    上から目線ですが、大目に見ようと思います笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大目に見てやって😂笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いや、モヤモヤします!
やっぱり子供がいるいないとかでほんと責任感とか違うし環境とか年齢とかでも考え方って変わるから仕方ないってこともあるんですがやっぱりモヤモヤしますね…💦

• ママリ

ママリ

私は今まで分からないなりに親友の気持ちに寄り添ってきたつもりだったので、すごくモヤモヤしちゃいました。💦
    やはり、同じ境遇の人に相談するのがベストですね😅

• 1時間前
ちゅーん

こればっかりはなってみないとわかりませんからね🥹私は逆に独身時代私に言われても〜💦とか私に聞かれても〜💦って思ってましたが今は母の気持ちがよくわかる。。ただただ聞いてほしいだけだったんだなって😌(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私も話しすぎちゃって困らせちゃってたかな💦
    子供の事相談するのは信頼できるママ友か同世代の子を持つ友達が1番ですね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ立場にならないとわからない事もありますよね!皆そんなもんだと、思います🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

そうですね。自分の気持ちを相手にぶつけすぎてましたね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

むしろ子どもいない人にそんな話題を相談してたんですか?相談に見せかけたマウントですか?その親友から聞かれたトカなら分かりますが、自分から話すのは人選ミスですね😅💦

あの時の私の不安が今ならめっちゃよく分かるでしょー?
と笑い飛ばせる度量がないなら一度離れてみるのもアリだとは思います。友人はズーッと付き合っていかなければいけない関係性ではないので、人選は自由です。