※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

歯磨きシートの慣れは個人差があります。歯が生えていない赤ちゃんに使う場合、口を開けてくれないことも。磨かなくてもいい時はのんびりと。

歯磨きシートってどれくらいで慣れますか??

歯はまだ生えてないのですが、
離乳食で色々なものを食べるようになって
口がちょっと臭う時があるので
練習がてら歯磨きシートを始めてみました。

普段私の指は普通に食べる癖に
全然口開いてくれなくて
ブーってされました笑

別にまだ磨かなくてもいいのでのんびりでいいのですが
シート勿体無いなーって笑

コメント

ゆか

ママの指は普通に食べるのに…に笑っちゃいました☺️異物は嫌なんですね😂味があるんですかね…

娘は生えるのが遅くて一才でやっと生えてからシートは使いました。
それまでは、自分でガジガジかじれるシリコンの歯ブラシをおもちゃ代わりに与えてました。
喉をつかないストッパーがついているのですが、歯茎を刺激されるせいか唾液がよく出て、口の匂いはほとんどなかったです。
口のなかが乾いていると臭いやすいので、お茶やお水飲めたら水分よくとるようにするのもありかなと思います。

ガジガジかじれる歯ブラシを自分でよく口のなかに入れてたせいか、シートも歯ブラシも嫌がることがないのでお勧めです!

• るー

るー

ヨダレは多いと思うんですけどね〜🤤
    歯ブラシをオモチャ代わり!良いかも知れません☺️試してみたいと思います!

• 9月22日