※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻🩵
妊娠・出産

2週間前に出産して、昨日、一昨日くらいまでは搾乳、授乳の時間を開ける…

2週間前に出産して、昨日、一昨日くらいまでは搾乳、授乳の時間を開けると胸が張っていたのに、今日は3時間以上あけても全く胸が張らず、母乳の量も昨日は両乳合わせて110mlあったのに
今日は両方で50mlしかとれませんでした。
まだ2週間しか経っていないのに、もしかしてこのまま母乳が出なくなるのでしょうか🥺🥺🥺

コメント

ココア

疲れが出て来たりすると、母乳の量も減ったりするみたいですよヽ(´ー`)
体調によっても!

• はじめてのママリ👶🏻🩵

はじめてのママリ👶🏻🩵

体調と疲れでも量変わるんですね🥺
    でも体調もよくて疲れも自分では分からないんですけど、初めての出産で
    周りからは母乳のほうが栄養があるから母乳の方がいいとばかりゆわれるのて、粉ミルクばかりあげるのも少し抵抗があって、母乳がでるなら母乳をあげたいんですけど、余りにも量が減りすぎて😣😣

• 1時間前
  • ココア

ココア

私は混合で育てましたヽ(´ー`)
    飲めてる量が少なそうなら、ミルク足してあげてもいいかもしれないですね🥺
    それか頻繁にあげるか?
    ですかね〜?

うちの子は吐き戻しが、とにかく酷かったので、母乳の後にミルク足しちゃってました😉

周りより自分がどうしたいかを優先させていいと思います😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ👶🏻🩵

はじめてのママリ👶🏻🩵

私も混合でやってて、どのくらい飲んでるのかも、吸ってるけど母乳が出てるのかもわからなくて、母乳のあとはミルクあげてます😳
    母乳あげてる子のほうが病気にもなりにくいときいて、母乳あげたい気持ちもあるのに今日の母乳の出なさにビックリして🥲🥲

• 31分前