※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行などに行くために幼稚園を休む事はありますか?休日は混むし高いし……

旅行などに行くために幼稚園を休む事はありますか?

休日は混むし高いし…幼稚園なら別に休んでも良いかなと言う気持ちと、休んでまで平日に旅行に行く家は少数派なのかな?とも思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい休んでます💟幼稚園のうちしか休めないと思って平日に旅行行ってます!

めろん

え、行きますよ。休日は高いし混むし子連れにはしんどくて…

抹茶

幼稚園休んだことあります🙋‍♀️

まっち

あります😊

学校みたいに休むことで勉強が遅れたりすると本人も後から大変になるので休ませませんが、幼稚園の間なら、特に行事が入っていたりしない限りいいかなと思ってます!家族の時間もすごく大切だし、そうやって家族で過ごせるのも今だけかなと☺️
周りでもたまに聞きますよ!

はじめてのママリ🔰

行事前やイベント当日じゃなければ、大丈夫だと思います♪

保育士の頃、行事前などみんなで作り上げたい決めたいのに体調不良ではなくいない子がいてなんとも言えない気持ちでした。

我が子にもその旅行で決め事に参加できないのは可哀想なので時期は考えて休ませたいです!

mama

ぜんっぜんありです😆✨✨
うちは旦那の仕事上それができなかったので…休ませて家族でお出掛けしてるママ友のSNSとか見ると羨ましいなぁて思ってました💓
小学生になるとそうもいかなくなるので今のうちだと思います!

はじめてのママリ🔰

普通に行ってました〜!
賛否両論ですが、小学生の今も休ませます🤫

Natsu

小学生程気を使わずに休めるので行けるうちに行った方がいいと思います!