※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン反対とかでは全然ないですがインフルエンザワクチンをまだ打た…

ワクチン反対とかでは全然ないですがインフルエンザワクチンをまだ打たなくていいかなとか思ってしまって幼稚園入園とかしたら打った方がいいのかなとも思うんですが普通の定期の予防接種とかに比べると抵抗があって…もちろんインフルエンザになった時に重症化するかもしれないのは承知です…

コメント

3-613&7-113

長女は、次女妊娠までやらなかったです☺️次女の予定日が冬だったので、感染したら大変だから…と悪化防止に打ちました。それ以降は、大流行すると言われ続けてたので打ってました。が、段々と打たないようになりました😅

今年は、旦那は職場で・私はパート先で打ちます。娘達は悩んでて、掛かり付けの小児科医が明日から予約開始・掛かり付けの耳鼻科で鼻からのやつを予約するか悩んでるところです(予約開始は少し先)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ったほうがインフルになっても重症化しないのもわかるんですが何故か打たせようとかならなくて😂

鼻からのやつとかあるんですか!!初めて聞きました💦
    やっぱり幼稚園とか入園するようになったらしたほうがいいですよね…

• 2時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんですよね。分かってるけど…てなりますよね。我が家は、最近の年末年始が悲惨で😰コロナ・インフルとかかって2年連続引き篭もり生活でした。コロナは次女が、インフルは長女が悪化して苦労しました。

今年初みたいです。
    私は、幼稚園入園したから…よりは次女を出産するからって理由でした。なので、今年は親は打って娘達は良いかな?・どうしようかな?となってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとインフルダブルだったんですね💦
    コロナワクチンもやっぱり抵抗あるし何がいいのかもわからないですよね🥲

私も親だけ打って子供はまだ打つのやめとこうと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 2時間前

3-613&7-113

紛らわしくてすみません💦
    それぞれ別個の年、です。

年末年始(2022年→2023年)にコロナやって、その翌年(2023年→2024年)の年末年始にインフルでした。今年(2024年→2025年)こそは、元気な年末年始にしたいところです。

自分は自己責任なので良いですが、子供には悩みますよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の理解が悪くてすみません💦
    年末年始ってでも何かと普通の風邪ですけど引いたりうちもしてます!

そうなんですよ💦打って何があっても嫌だし、打たずに重症化するのもって感じですよね🥲

• 1時間前

3-613&7-113

いえ💦私の書き方が紛らわしかったですよね💦

厄年とか気にしないタイプなのですが、こうも続くと悩みます😭

子供に聞いたら、やらない一択でしょうし😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構気にするタイプです🤣

大人でもやりたいとは思えないですもんね🥲
    やるならもうちょっと大きくなってからかなって思います…

• 1時間前
ママリ

私もワクチン反対とかではないですが、インフルのワクチンは打たなくていいかもって思ってます😅
私自身インフルのワクチン打つと必ずインフルにかかる&胃腸炎並の嘔吐下痢もあって症状重め、打たなければかからないので...
意外とこういう体質?の人いるみたいです🤔
子どもたちも同じような体質だったら嫌なので打ったことないです。
かかったこともないです。
旦那も打ったことなく、かかったこともないそうです。
去年息子の保育園でインフル流行って4.5歳児クラス20人中17人お休みしてたんですが、息子はめちゃくちゃ元気でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局ワクチン打ってたときとか毎年インフルになってて打つ意味あるんかなって思うくらいで💦
    嘔吐下痢とかあったら余計子供に打つの抵抗ありますよね🥲
    そんなにお休みしてるのにめっちゃ元気ですね😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

意味なさそうですよね💦
    私もそれで毎年苦しんでて、高校受験の年に「打ったら受験できなくなる」と泣いて拒否して打つのやめたらかからなくて、高校でまた打ったらかかったので接種やめました😂
    姉と弟と妹はワクチン接種しておけば軽症で、インフルの薬もすぐ効いて回復も早かったんですが、私は薬も全然効かなくて5日はまともに飲食も起き上がることもできず寝込んでましたね💦
    最初の3日は起き上がったら吐くみたいな感じでした。
    なので接種したくないです😢
    去年はさすがにもらってくるかも...と思ったんですが無事でした🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に逆効果になる感じだったんですね💦

人にもよりますがもしママリさんと同じかもって打たないとわからない恐怖がありますよね🥲
    5日はつらすぎます😭
    むしろインフルになった時より辛そうですね🥲
    私も全然打ってないですが今の所何年もインフルなってないのでこのまま打ちたくないです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園してなくて家庭育児なら打たないのもありだと思います😀
私はインフルエンザワクチン抵抗ないタイプではありますけど、そもそも接触機会が多くなければかかる確率も少ないと思うので、ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいいですよね☺️
    幼稚園行ってみてちょっと考えようかなって思います!!
    ありがとうございます😭

• 1時間前