※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次の金曜日に幼稚園での初めての発表会がありますもぉー!絶対に見たくて…

次の金曜日に幼稚園での初めての発表会があります
もぉー!絶対に見たくてみたくて
風邪を貰ってこないか熱出さないかココ最近ずっと、ソワソワしてます笑
もうあとちょっとなので、明日から外に出さず菌を貰わないようにしたいレベルです爆笑
そんな事は無理なんで徹底的に手洗いうがい基本の事するしかないんですが……🥹
はあーーー絶対に見に行きたい😭😭😭

何か免疫つけると言いますか、やれるべきことはやりたいのでなにか対策ないですか?🤯🤯

コメント

min

私は、コロナ禍の時に入園だったため、どうしても外せない園行事前は、周りのママ友や先生に園やクラスで流行っている感染症はないか、休みの人数とか聞いちゃってました!
もし休みの人数が多い場合は、怖いので念のため当日まで休ませたりして対策を取ってました。
近隣を含めて今だと手足口病が流行っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!火曜日登園時先生に何か流行ってないか聞いてみます🥹🥹🥹
    手足口病まだ流行ってますよね……🥲
    うちは先月やったんですが一回やったからといってかからない訳じゃないのが…😢

    • 2時間前
  • min

    min


    そうですよね💦
    型がたくさんあるから、違う型だと怖いですしね💦
    お出掛けでキッズスペースや児童館などはやめて、公園とかにもしていましたが、まだまだ暑くて外もって感じですよね。
    無事に行事に参加できますように🩷

    • 2時間前
みぃ

わかりますー!!!
うちも今度の土曜日運動会で見に行きたくて仕方ないんです!が、金曜日から風邪引いてて怪しいです。笑

我が家は、手洗いしっかりして帰って来たら靴下脱がせて、ご飯モリモリ食べさせるぐらいです😓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日からならばまだチャンスはありますね!!🥹
    良くなることを願ってます☺️☺️☺️

    対策なんてそれくらいしかないですよね……😅
    約1週間監禁したいです🤣🤣🤣🤣笑

    • 2時間前
□emiyu□

まさに我が家も日曜運動会なので絶対風邪ひきたくなーい!!と思ってました😇今は絶賛順番に手足口病なのでヤバいです😖

風邪予防にビタミンがいいと効くので飲ませたりしようと思ってました!飲ませる前にかかりましたが😇