※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です😭長女がダンスを習っていて、定期的にイベントのステージに参加…

愚痴です😭

長女がダンスを習っていて、定期的にイベントのステージに参加してます。
だいたい土日にあるので、基本土日出勤の主人はあまりステージを見に来る事ができません。
それはいいんですが…
ステージの動画を主人に送り、数日経って長女が「見てくれた?」と聞くとまだ見てないと。
さらに数日後「見てくれた?」と聞くとまだ見てない。それに長女が文句を言うと「だってダンス興味ないし~」だと😩

たとえダンスに興味なくとも我が子が踊ってるなら見たくなるもんじゃないんですか?

今度あるイベントは夜遅くになりそうなので次女を付き合わせるのが難しく、たまたま主人が仕事休みなので連れて行ってあげてくれない?と聞くとめちゃくちゃ嫌そうな顔。そしてまた「ダンス興味ないしな」の一言。

そりゃ長女は小学生高学年で反抗期でカワイイカワイイ時期はとっくに過ぎてますがさすがにそれは無いんじゃ?
親2人家にいてどちらも見に来てくれないなんて長女がどんな気持ちが考えないのか?

普段家事もしてくれる、料理もしてくれる、子どもと遊んでくれたり遊びに連れていってくれるいい父親ですが、急に人の心がない、人に興味が無いみたいな瞬間があるのでモヤモヤします。

コメント

Satimon

うちの旦那かと思いました!
うちはバレエですが、全く見ないし、なんならやめろとまで言ってきます。
いっかい、ブチ切れましたよ。
人の好きなこと否定すんな!興味あるとかないとかどうでもええねん!、てか私だって興味ないわ!でもこどもがやりたいなら応援するのが親やろ!!って。
もしほんとに拒否反応あって難しいならそれなりの説明するべきですし、幼稚すぎますよね。
あと、動画はリビングで強制鑑賞会です。