※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させた方教えて下さい🥺1歳になったのでおしゃぶりを卒…

おしゃぶりを卒業させた方教えて下さい🥺
1歳になったのでおしゃぶりを卒業させようとまず日中のおしゃぶりを徐々に止めていき、今は無くても過ごせるようになりました。ただ、夜寝る前のおしゃぶりが難しく...抱っこで寝かしつけようとしてもギャン泣きでダメで苦戦しております。おしゃぶりを渡せば秒で寝てくれるので、ワンオペの時やこちらが疲れている時は根気負けして渡してしまいます💦
こんな方法で卒業したよ!など何かありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!お手柔らかにお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

上の子も下の子もおしゃぶり大好きです♡上の娘は3歳の誕生日の日に一緒にゴミ箱に捨てました。日中はなくても大丈夫ですが、やっぱり夜寝かせる時に必須でした💦
歯並びも気にしましたが、娘は全然出っ歯等にならず、綺麗な歯並びでした。

アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️慌てなくてもいいのかな?と思いました☺️

なまこ

下の子も寝る時だけおしゃぶりさせてました。夜泣きもおしゃぶりくわえると秒で寝ました😂2種類使っててサイズアップせずに新生児のをずっと使ってたらそのうちペッと吐き出すようになったので一歳になる前自然に辞めることができました!