※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

たまにふと、子供の発達が不安になる事ってないですか⁇😢0歳の頃は可愛い…

たまにふと、子供の発達が不安になる事ってないですか⁇😢
0歳の頃は可愛い可愛いで済んでたけど、1歳も後半に差し掛かってくるとたまに漠然と不安になる時があります😓
例えば、保育園で同じクラスの子の明らかに早い発達を見た時や遊び方で「おや?」って思ってしまったり…。
出来る事もたくさん増えて凄いな、成長したなって思う反面常に不安が付き纏っています。

同じ様な方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。もしかしたら自分もそんな気もするし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    この不安って年中あたりには無くなるんですかね⁇😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に入るとわりとめだつとおもいます。幼稚園からははっきりはいわれないので

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    何が不安なの?って聞かれても特別何がって訳ではないのですが😮‍💨発達に何の不安もないママさんが羨ましいです😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな、心のなかではドキドキしてるとおもいますよ。だから三歳検診とかママリでもみんななやんでますから

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

不安になります🥺我が子は我が子と思いつつも、周りの子と比べちゃうし💦発達早い子はほんと早いですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なりますよね💦ゆっくりでもいいからって思ってる反面、他の子ってどうしても自分の子供より早く見えてしまって🥲可愛い子供には変わりないんですが常に漠然と不安です😖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです🥹我が子のペースがあるんだろうなとは思うけど、漠然と不安を感じちゃいますよね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ

あります!
上の子が幼稚園のプレに通い始めた時、うちの子はまだ単語が出るくらいだったのに同じクラスの女の子が普通にお母さんと会話しててうちの子遅れてる…と思いました🥲
今はうるさいくらいずっと喋ってますが😂
周りと比べてしまうと不安になる事ばかりです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱありますよね🥲
    分かります💦息子の同じクラスの女の子は、年少さんレベルで落ち着いてて身の回りやお友達のお世話、会話もできて衝撃的でした😇💦うちなんてまだ単語しか話せないのに追いつける日は来るのか心配になります🥲🥲

• 1時間前
ママリ

いつも思ってます。でも明らかな遅れがあるわけでもなく、健診で相談しても特に何もなくでそのまま年長まで来てしまいましたが本当にこれで良かったのか、今後学校に行ってからついていけるのかなど不安で仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよね。息子も明らかに遅れがある訳でもないし検診もいつもスルー、言葉の理解もあり単語も増えてる中で運動会やお遊戯会などの集団生活を何となく心から安心して見れないと言うか楽しめないというか…🥲

• 1時間前
なる

めちゃくちゃわかります😂
すぐ検索して凹んでます 笑

ママ

わかりますよ〜😭😭

息子はついこないだ1歳半検診を何事もなくクリア出来ました。発語も増えてきたし、コミニュケーションもかなり出来ていますが、ふとした行動に不安になってしまいます。自閉症に当てはまる行動をすればドキッとしてしまいます。
小さい子たちがいるところに行くと、どうしても別な子のできているところ、息子にないところに目がいってしまって、、、😭😭

この感情を無くして子育てしたいです😥