※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

中古住宅を購入しようとして仮審査が通り本審査で落ちてしまいました。…

中古住宅を購入しようとして仮審査が通り
本審査で落ちてしまいました。
旦那のバイクのローンが100万程ありそれが原因かと
不動産に言われました。
来週50万を現金50万をクレジットのキャッシングで
完済する予定です。
いろいろ調べていくうちにキャッシング枠も調査対象に
なると書いていました。しかし不動産にはクレジットカードの
キャッシングは大丈夫だと言われたみたいです。
完済したら本当に本審査通るのでしょうか。。
不安で病みそうです。

年収550万 
2500万のローンで審査通しました。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

100万円を50万円現金、50万円キャッシングで借りて返済ということでしょうか?
やめた方が良いと思います…。
審査がどこの金融機関なのか分かりませんが、信用情報取り寄せた方が良いかもですね😭

  • ゆん

    ゆん

    そうです。

    審査は地方銀行でしました。
    信用情報取り寄せとはどういうことでしょうか?😣😣
    分からなすぎて何から手つけていいか分からずですみません。。

    • 2時間前
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    キャッシングは普通にローン組むのと同じことなので、絶対しない方がいいですよ🥲
    住宅ローンの審査中にカーローン組むようなものだと思います😭

    信用情報というのは、CIC、JICC、全銀協という3社がそれぞれ保有している情報のことで、過去3年程度の借入金、クレジットカード等の支払状況が記載されているものです。
    また、滞納している支払があれば、それは支払いが完了するまで永遠に載り続けます。
    この信用情報に、例えば過去の遅延情報等が載っていると、審査に落ちたりします🥺

    知人は仮審査通過して本審査に落ちたので、信用情報を確認したところ、10年以上前から支払っていなかった何百円かの滞納情報(クレカ)があり、慌てて支払って本審査に通ったというパターンでした😦

    信用情報はすぐ取得出来るので、ご主人が今いらっしゃるならスマホで取得されてみてください️⭕️
    1社1,000円ぐらいだった気がします‎🤔

    • 2時間前
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    クレカのキャッシング枠については、対象になるかどうかが不明だったため、我が家はそれが原因で審査に落ちたら嫌で、不要なカードは審査前に全部解約しました️⭕️

    • 2時間前
  • ゆん

    ゆん

    不動産さんにキャッシングしても影響しないと言われたみたいです。。
    旦那は出張でなかなか話するタイミングもなくひとりでモヤモヤしてます。。

    • 2時間前
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    キャッシングの枠があるだけならそんなに関係ないかもですが、枠を使うのはやめた方が良いと思います🙆‍♀️
    ご本人がいらっしゃらないなら郵送で取れますよ〜️⭕️
    地銀が無理なら信金信組の方が良いかもです〜!

    • 2時間前
  • ゆん

    ゆん

    分かりました😉
    伝えてみます。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

貯蓄から100払えないということですか??

だとしたら家の契約、危険すぎません?🥺💧💧💧

はじめてのママリ🔰

キャッシングはやめた方がいいと思います💦

私は不動産会社にキャッシングしすぎても、ローン弾かれることありますから気をつけてくださいって言われました!

はじめてのママリ🔰

本審査通ったあとに、最終融資が終わるまではクレジット一括払いは問題ないけど分割払いは一応辞める事、キャッシングはやめてくださいと言われたので辞めた方がいいと思います💦