※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の猫が腎不全になってしまい余命1ヶ月と言われました。17歳です。今…

実家の猫が腎不全になってしまい余命1ヶ月と言われました。
17歳です。

今朝おしっこが出ていなくて、少しふらつくような様子があったので母が急遽病院へ連れて行き血液検査したところ腎不全でした。余命は1ヶ月。

17年前、知り合いの家で保護して引き取り手がいなかった赤ちゃん猫を我が家が引き取り大切に育ててきました。

点滴で緩和ケアを行うということで母が来週から病院に通院するということですが、家族全員ショックで悲しみに暮れています

なにか他にできることがあったのでは、もっと早く気付けたのではと後悔と罪悪感をずっと口にしています

私は遠方におりどうすることもできず辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

腎不全だと多飲多尿など症状が少し前から出てたかもしれませんね。
ただ猫って不調は隠す生き物なので、気がついた時にはどうしようもないってこともあります、、

それにほとんどの猫は腎臓を悪くしますからね🥲
17歳って長生きだと思います!
後悔と罪悪感を持つ必要ないと思います。

点滴する事で少しでも寿命がのびますように。。

チョッピー

サプリのカリナール1.2を使う事と、本当食べられるものは何でも与えてあげたら良いと思います。どうしても気持ち悪くて食べられないので…少しずつ、好きなものやたまに味覚も変わるので普段食べてないものも与えてみても…
全身触ってあげて軽く手足を温めてあげつつマッサージをして血の巡りを良くしてあげることかなと。
会えることなら元気なうちに会いに行ってあげてくださいな。
そして食べなくなったら、枯れていくのが本人が一番辛くないので、待ってあげることかと。
ちゃんとしっかり介護しちゃうと、おしっこの量も増えるし、体もおしっこで汚れちゃうし、力が入らないと向きとか変えてあげないといけなかったりで介護する方の疲労が溜まるので、疲れを緩和するようなモノを送ってあげるのも良いと思いますよ。