※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

我が子、薄毛ちゃん女の子です。1ヶ月検診の頃からうちの子もしかして薄…

我が子、薄毛ちゃん女の子です。
1ヶ月検診の頃からうちの子もしかして薄毛ちゃん??なんて思ってはいました。
今周りでもベビーラッシュなのですが、みんなうちの子よりもフサフサで…
なんなら今月生まれた子も生後7ヶ月になるうちの子よりもフサフサで地肌が見えなくて…

なんだか恥ずかしいと思ってしまいます🥲
そんなこと思うのうちの子に対しても失礼なのに…うちの子が恥ずかしいんじゃなくて薄毛が恥ずかしいです😣私も夫も赤ちゃんの時薄毛だったからなぁ…😭

今だけの姿と思えばまだいいのかもしれませんが…
考え方を変えられるようないいご意見ありますか?
もしくは薄毛ちゃんママいましたらお話聞きたいです😔

コメント

ママリ

娘が6ヶ月の頃もっと薄毛でしたよ!というかハゲ🧑🏼‍🦲でした!笑
だから結構生えてるなぁって思います👶🏻
私は薄毛の方が赤ちゃん感あって好きです❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    確かに!赤ちゃん感はありますね😳笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まずめちゃめちゃ可愛い頭ですね😍ニヤニヤしちゃいました😍
うちの子も1歳半になりますが薄毛ちゃんでした

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

かわいいですか!!嬉しいですありがとうございます😭❣️

• 2時間前
きなこ

恥ずかしい!?いま3歳ですが、お写真に毛が生えた程度しか生えてません。結ぶなんてもってのほかです😅1歳の時なんてスキンヘッドでしたよ笑

どうせ幼稚園くらいになれば生えてくるし、女の子だしこんなに短いの人生で今だけだ!と可愛い帽子いっぱい被せて楽しんでます🥰🥰

本気の薄毛ベビー?キッズ?からしたら、お写真の感じだとむしろ薄毛とは言えないです😎🙏笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに!女の子ならほぼ確実に人生で1番短いですね🤣
    そうでしたか!どうしても周りと比べちゃうのでその子たちと比べると薄毛だなって思ってました…😓

• 2時間前
まっこ

懐かしいなぁ…

うちの長女も赤ちゃんの時こんな感じで薄毛ちゃんで、よく赤ちゃん時代に聞く「後頭部ハゲ」もどこハゲてんだか分からないくらい全体的に薄かった…(笑)💦
大真面目に「赤ちゃん用の育毛剤とかないの?」なんて言っては周りから「はぁ?💦」なんて顔されることも…

でも年齢上がるにつれどんどん伸びてきて、幼稚園に入る頃には普通に結えてたし小学生になってからはむしろ毛量が多くて美容室ですいてもらわないといけないくらいでした。

現在中3で髪型はボブにしてますが、ちょっと美容室行かないとすぐボワッとなるくらい毛量多いです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごく分かります笑!後頭部ハゲ?いや全体的に薄い!ってなりますもん🤣
    薄毛の子毛量多くなるってなんか聞きます!私も夫も毛量多いのでその道辿る気がしますね🤣

• 1時間前
  • まっこ

まっこ

15年前の写真なので少しぼやけててすいません、長女生後6か月の頃です。
    薄毛ちゃんでしょ?w

本当今だけだしこの時期の薄毛ちゃん可愛いですよ!
    むしろ毛量多すぎてボワッ!!となってる子より私は好きでした!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全然関係ないのですが今ちゃんと見たら四女ママさんなんですね!
    私も四姉妹なので嬉しいです♪

確かにすごくかわいい頭…❣️
    なんだか薄毛ちゃんかわいく思えてきたかもしれません☺️

• 1時間前
Nina

え!?薄毛ちゃん可愛くないですか!?うちも薄毛です!娘のつむじが台風の目みたいで大好きです😆頭も奇跡的にまんまるでどこに行ってもキレイって褒められるので、そうでしょ!って感じです🥰まだ四ヶ月ですがあまり毛量変わってないのでおそらく6ヶ月時も薄毛だと思います。私自身薄毛でうちの家系みんな薄毛だったのでふさふさな子を見ると逆にびっくりします!いずれ絶対に髪生えてきますしこの触りやすいし洗いやすい頭を今のうちに堪能します🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

関係ないのですがこのスカイダイビングみたいな姿勢、うちの子もするしすごく好きです🤣🤣
    なんだかすごい既視感のある後頭部…うちの子かと思うくらいつむじの位置、向きまで一緒で親近感湧きまくりです🤣🤣
    確かに!頭の形が綺麗とか、つむじが綺麗とか笑 薄毛ちゃんだからこそ言われる言葉なのかもしれませんね😳

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。途中で投稿しちゃいました💦
8ヶ月、9ヶ月位から徐々に全体的に濃くなりだして前髪と襟足が少しずつ伸びてきた感じです。
今もまだまだ同じ月齢の子に比べると短いです💦
でも私たち親が生きているうちでこんなに薄毛の時期は今しか見れない姿なんだなーと思うと愛おしくて愛おしくて♡
もう戻れない薄毛時代がたまらなく懐かしいです😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに、先輩ママから「もう戻れない薄毛時代」と聞くと今しかないんだなぁと実感できますね😳

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

薄毛娘ッ子です!
似たような毛の長さ、短さでした🩷
今はこれが少し伸びただけです😂

最初は女の子だし、、とものすごく悩んでいましたが、
(周りの赤ちゃんもフサフサだし、実母からも毛が生えないと会うたびにディスられていたので☺️💢)

薄毛ちゃんであればあるほど、バブみが抜けずに可愛くてたまらなくなってきました🩷
成長していく姿が嬉しい反面少し寂しくて、、でも頭にはまだバブ感が残っているんです!
何と言うか、フサフサより薄毛の方が赤ちゃんらしくて可愛く思えるようになりました😂

どうせいずれは伸びるんです。
今だけですよ!?
このキュートなバブみを堪能出来るのは😂🩷🩷

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バブ感🤣確かに🤣!
    あっという間にお座りするようになっちゃって、ほんとあっという間だなぁと思いました😌
    バブ感堪能したいと思います🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フサフサの赤ちゃんは見た目かなりキッズ感出ますからね、、
    (友達の子はフサフサすぎて月齢めっちゃ上に見られてました)
    このバブみを堪能出来るのは特権です❤️‍🔥
    今妊娠中なのですが、2人目も薄毛で産まれてきてほしいと強く願ってるくらい薄毛ラバーになりました😂

心配なさらずともあなたが薄毛ちゃんの虜になるのも時間の問題だと思います🙂‍↕️🩷

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バブ感かキッズ感ですね…😳
    薄毛を願うなんて!!
    でも確かに皆さんからお話いただいてちょっとずつ薄毛を愛せてきました…🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、うちの子はママリさんのお子さんより薄毛ちゃんでした😂
同じくその頃周りもベビーラッシュでみんなフサフサの黒髪生えてるのに、我が子はキウイ並みに薄いし、髪の毛細くて光に当たると茶色かったのでめちゃくちゃ気になりました😂

退院してキウイと一緒に写真撮ると、これまた超可愛くて😂(親バカすみません💦笑)
この写真は薄毛ちゃんしか撮れない!とたくさん写真撮って、そこから気にしなくなりました✨
離乳食始まってワカメやひじきをたくさん食べさせたらフサフサになったので大丈夫ですよ😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

光に当たると茶色いのめちゃくちゃ分かります!w
    私はその写真をゴールデンキウイ と呼んでいます🤣
    薄毛ちゃんだからなのか、私のイエベの遺伝なのか、はたまたどっちもなのか…!笑
    私もキウイと写真撮りました!薄毛ちゃんの特権ですよね🤣

• 1時間前
とんとんトマトちゃん🍅

めちゃくちゃ可愛いですよぉお!!😆♡
私は産まれた時毛無しでした🤣娘も薄毛ちゃんです🤣
娘が産まれた時に髪の毛ありますか?って聞いちゃうくらい気にしてましたね😅
伸び始めると二度と見られませんから(坊主にしたいと言われれば見れますが🤣)たくさん写真撮って下さい!冬は頭寒そうだなーと思って帽子買ったりして楽しんでました(*^^*)
薄毛ちゃん可愛くて私は好きですよー🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

かわいいと言ってくださり嬉しいです😭
    元薄毛ちゃん、子供薄毛ちゃん一緒ですね!笑
    確かに!薄毛ちゃんだからこそ帽子被りやすいですよね🤣いろいろ買ってみようと思います❣️

• 1時間前
りょうか

うちの長女はもっとツルツルでした。帽子などで女の子アピールしてました
初めて髪切ったのが3歳半です

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしも帽子買ってみようと思います!うちの子は何歳で髪を切ることになるのやら😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります…🥺
乳幼児健診のたびに「うちの子が1番薄毛だった…」と謎のショックを受けてました🥹

とりあえず生後8ヶ月のうちの子の画像貼っときますね。笑
4人出産して全員薄毛でした。フサフサに無駄に憧れてます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよ、同じ月齢の子が見る機会あると余計です😅
    あ!なんかこのセンターだけ濃いめの感じうちの子と同じです!笑
    生えやすいんですかね?笑

• 1時間前
はじめてのママリ

質問内容とはズレるかもしれませんが、女の子の薄毛ちゃんがリボンのヘアバンド?みたいなのしてる(多分、女の子だよーってアピールしてる…?)のがめちゃ可愛いなぁっていつも見ちゃいます♥️

ぜひ周囲にアピールしまくって下さい(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かにありますよね!ちょっと探してみようと思います😆

• 1時間前
chan_k

うちは男の子だったので比較にならないかもですが、生まれた時髪の毛ほとんどありませんでしたよ😂
全体的にほわほわの短い産毛で覆われていましたがスカスカでした。
同じ日に生まれた男の子は黒黒とした長く太い髪の毛がライオンのように逆立ってて、(こんなに違うんだ…🤯)と内心びっくりしました。

本当にただ個人差が大きいものなだけでしょうし、長男は今逆にモジャモジャになってしまって😂(ちなみにファーストカットは1歳4ヶ月頃でした)
生まれた頃は髪の毛無くて、小猿みたいで可愛かったなーと写真を見返すと思います。
ほわほわで触ると地肌の熱が直に伝わってくる小さい頭が恋しいです。

女の子だと髪を結ってあげたりしたいですよね🥲
だけど切るのが大変でうんざりするほどいずれ伸びますよ。
仰る通り、今だけの姿と思ってほわほわの髪の毛を愛してあげてほしいです🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

「ほわほわで触ると地肌の熱が直に伝わってくる」😳😳😳
    これって薄毛ちゃんならではだったんですね!!笑
    確かに!頭撫でた時とか、だっこしてて私のほっぺを子供の頭にくっつけて、あったかーいっていつもしてたんです!
    うちの子よりも剛毛の赤ちゃんがいる友達もふわふわ〜って言ってて!!
    薄毛ちゃんだからよりそうなのか!!!😳😳
    すごい発見でした💡ありがとうございます🥹🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時の娘です!
薄毛通り越してほぼ坊主でしたよ!😂
髪の毛長い子も可愛いですが、薄毛は薄毛で可愛いですよ😍
ぜひキウイと写真撮ってください!私はもう少し伸びてから撮ったので、この時に撮れば良かったなーと後悔してます💔笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

キウイショット撮ったんですが、もはやハゲすぎてなところもあったんですよね😂
    適切なタイミング難しいですよね🤣
    もう一度トライしてみようかなぁ🤣🤣

• 1時間前
星

うちの子、同じくらい

下の子に関してはもっと薄毛でしたがちゃんと伸びてきましたよー

赤ちゃん感強くて可愛ですよ!
モサモサふさふさより
私は好きです❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

かわいいですか!ありがとうございます😭
    確かに赤ちゃん感はありますよね🥹

• 1時間前
かん

私は薄毛の赤ちゃん大好きです😍✨
赤ちゃんらしくてキュンキュンしちゃいます💕

個人的に赤ちゃん時代は薄毛推しです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かにあかちゃんらしさでいうと薄毛ちゃんはマシマシですもんね🤣
    そう言っていただけて嬉しいです☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

娘も薄毛だったな〜娘むすめ…生後六か月…と写真見返したら、もっと薄毛でした🤣🤣🤣🤣www
そう言えば一ヶ月検診で産婦人科の新生児ちゃんより断トツ薄毛でした(笑)

義理母が逆に赤ちゃんらしくてこのくらいが良いわ〜❤️と言ってましたよ!そんな夫も私も薄毛でした(笑)
赤ちゃん時代が薄毛だと立派な毛質の髪が生えて、禿げないと聞きました🥰
全ッ然恥ずかしくないですよ〜❤️今しかない薄毛ちゃん期を堪能してくださいね😘