※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は子供がいません作る気もないです友達はそれを知ってます友達は1人子…

私は子供がいません
作る気もないです
友達はそれを知ってます
友達は1人子供が居ます
2人目欲しいと言ってて今不妊治療してます
それで、毎回会うたびに不妊治療してるけど中々出来ないと言われます
正直なんていっていいか分かりません
こういう時ってなんて言ってあげたらいいんですか?
子供の話はやめて欲しいんですけどね

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんだー💦うん、うん、そうなんだねぇ💦
って相槌打つしかないです😅💦

はじめてのママリ🔰

ただ話を聞いて欲しいだけで、相槌を打っていれば相手の方は満足されるのでは無いでしょうか。

ₘₐₘₐ

子供を望んでる人には話しにくいから、望んでないことがわかってる主さんになら…と思ってる可能性もあるのかなと思いました。

共感してほしいなのか、励ましてほしいのか、ただ近況報告的な感じでその話題を出してるだけなのか、相手がどういうタイプなのかわかりますか?いつも困ったような反応をしてるのに一方的に話してくるならただ聞いてほしいだけだと思うので適当に聞き流していいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は子供を作らない選択をしたから、正直わからない。

と、正直に伝えていいんじゃないでしょうか。察せられる人は表情や空気等で今後話題に出さないようにすると思いますけどね。

みっちゃんママ

まずお聞きしたいのは、主さんが子どもを作る気はないっていう意思を、友達はご存知なんでしょうか??

多分、何かを言ってほしいと言うよりも、ただ聞いてほしいパターンだと思います。逆に下手なこと言ったらややこしいことになると思います!なので、「そっかぁ、そうなんだね」とか、相槌打ったり聞き流す程度で良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってますよ
    だからこそ毎回言われたらうざいですね

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ごめんなさい、投稿内容に知っていること書いてありましたね。

うーん、そもそもその話をされてウザいと思うくらいなんでしたら、暫くその友達とは会わないという選択にしてみてはどうですか?
    もちろん相談される側の主さんも辛いでしょうけど、逆に相談している友達も気の毒だなぁと思っちゃいました😅お互いの為にも会わないという選択をすることも一つの手だと思いますよ!

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いなくても相談するものですか?

• 45分前
なーまむ

こうゆうデリケートな話を聞くだけでも戸惑いますよね。

誰にでも話せる内容ではないので
きっと相手側もすごく悩んでるんだと思います💦

主さんには話したくなるのかもしれませんね。

主さんも関わりたくなくなってしまうと思うので、ご連絡はLINEですかね?
やっぱり言われないと気付かないので文章にして伝えてみるのもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言いにくいですね
    そういうの言えないから、会う頻度減らすしかないかなと思ってます

• 54分前
  • なーまむ

なーまむ

そうでよねぇ😫
    会わないの方が気が楽だと思います💦

• 23分前
  • なーまむ

なーまむ

そうですよねぇ😫
    ですm(_ _)m

• 22分前