※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんの旦那さんが遊びに行く頻度ってどれくらいですか?現在、5ヶ月の…

皆さんの旦那さんが遊びに行く頻度ってどれくらいですか?

現在、5ヶ月の子を持つ母親です。
私は育休中で、夫は(通勤を含めて)7:50頃〜18:10頃まで家にいません。
料理は私が苦手で基本は夫任せとなっており、後片付けや洗濯物は私が担っています。

夫は週1〜3で夜にサウナに行くと言い、21:00頃〜1:00頃まで出掛けることがあります。
また、それとは別に趣味の釣りへ出掛ける日や夜釣り→サウナという場合もあります。
私の方は元々インドアなこともあり、家でゆっくりしていたいのですが、子どもが産まれてからは静かにゆっくり過ごすとは難しいのが現状です。
夫は自分も遊びに行ってるし子どもは見てるから、外で遊んできたらといいますが、私としては休日に3人で一緒にゆっくり過ごしたい気持ちもあります。
(まして、インドアなのに外に遊びに行く…?どこへ…?お金使うし…というところもあります)
でも、私の方も子どもと二人でいることに限界を感じており、夫の「出かけて良い?」という言葉に文句を言ってしまいます。(言ったところで夫は出掛けていくのですが…)

あまり夫に怒りたくはないのですが、私ばっかりという気持ちが邪魔をして上手くはいかないため、皆さんの旦那さんが遊びに行く頻度を聞いて、参考にできたらと思っています。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那だけで遊びに行くのは滅多にないです、年1ないかもです😂

旦那が友達と遊ぶ時は
家族ありで遊んでるので😀

はじめてのママリ🔰

2人で育休一年とってます!
2人とも暇なので赤ちゃんとよく散歩してます!
あとは疲れたらエステ行ったり美容室行ったりはしてます!
できれば3人で過ごせたほうがいいですよね🥲
旦那さんとよく話してもいいと思います!

★maman★

1人目が産まれた頃は、ほぼ毎日出掛けて家に居なかったですね💦

旦那は、仕事終わって一旦帰宅、すぐに出掛けて、寝るだけに帰って来て仕事行くという生活してたと思います💦

一緒に子育てした記憶はないですね💦

みょん

子供産まれる前は我が家の夫も釣りが趣味で早朝から昼過ぎとか夕方まで休みの日いないこと結構ありましたが、子供産まれてからはほぼ行ってないですね😭行かないでと言っているわけではなく、たぶん疲れすぎて釣りより休みの日は睡眠時間を確保したいっぽいです。

夫が1人で出かけるのは月1回くらいパチンコ、半年1回くらいで友達と飲み会です🍻

春

最近になって旦那が休みで私が仕事で息子が保育園の時にチョロっとパチ屋に行くくらいですかね?あとは仕事帰りに長くて2時間くらい?パチンコ行って来るくらいです!

最近まではたまーーーーに職場の人とラーメン食べてから帰るって来たくらいです😇