※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの機嫌がすぐ悪くなる方いますか?夫の機嫌がすぐ悪くなります。…

旦那さんの機嫌がすぐ悪くなる方いますか?

夫の機嫌がすぐ悪くなります。
原因は主に仕事か2歳の娘のイヤイヤです。
リモートワークでオンオフの切り替えが難しいし、出勤しないので娘のイヤイヤを見る機会も多いです。
もともと怒りっぽい人ではあると思います。
口調が荒くなったり愚痴っぽくなったり、わたしにご機嫌を取ってほしいとか察してほしいとかの意図はたぶんなさそうです。
お出かけしてても急に不機嫌、家でみんなでご飯食べてても愚痴で、ネガティブな人といるのが疲れてしまいました💦
なるべく明るい方向に話しを持っていくと気に入らなさそうでもっと機嫌が悪くなります。
「クソ」という言葉を使ったり、娘も最近パパ機嫌が悪い?と様子を伺っている感じで娘にも悪影響がないか心配です。
娘のイヤイヤにわたしが1人で対応してる横でひたすら「なんでそんなに機嫌が悪いんだ」って怒ってます。
本来なら一緒にイヤイヤに対応してほしいし、出来ないなら邪魔なだけなので視界から消えてほしいです😇
わたしも気にしないで娘と2人で楽しくやってれば良いのでしょうが、実母がいつ不機嫌になるか分からない人で1週間無視とか普通にあったので、人の機嫌を伺ってしまい機嫌を取る癖が抜けません💦
離婚は考えてません。
同じ経験をされてる方、心の持ち様を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も不機嫌ハラスメントひどくて1度ちゃんと向き合って「不機嫌ハラスメントやめてほしい」って伝えました。不機嫌になられると何が嫌か今後どうなるかを冷静に淡々と伝えました。不機嫌ハラスメントをちゃんと調べて向き合ってほしい。って。そこからだいぶなくなりました!
そういうのも難しそうなのであれば、、、やっぱり長期戦?しかないのかなぁ。。。私の周りにも何人かいるんですが、幼少期に父親がいつも機嫌悪くて今だに父親嫌い。って。母親とはその分めちゃくちゃ良好な関係築いているので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフキハラだと思います😭
    やめてほしいって言っても、「俺は唯一くつろげる家で自分の感情を表に出すことも出来ないのか」と言われると何も言えなくなってしまい...
    フキハラについて調べてみてってのは言ったことないので言ってみます✨
    娘も今は一生懸命パパパパ行ってますがそのうち嫌いになってもおかしくないですよね...
    わたしの実父は温厚で声を荒らげたところもほぼ見た事ないのでほんとに娘が可哀想です😭

• 1分前
うさぎのママ

うちも同じです。
むしろ我慢されていて凄いです。
うちの場合、私も黙ってられない方なので、
あくまで冷静に

また始まったよ とか
出たよモラハラ
などと言ってやります。

大人しく聞いていた時より、本人も吹き出したりするようになりました。

たまにエスカレートして
うちの旦那の場合、
一晩家出したりしますが
ほっとけば、翌朝、謝ってきます。

相手する訳でもなく、我慢する訳でもなく てのが難しいですよね
お互い頑張りましょう🤣