※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新人の同僚が休みで私が1人で仕事することがキツい。ディズニー土産でダッフィーのぬいぐるみバッジを買おうと思ったが高かったのでお菓子に変更しよう。混んでいて買えなかったと言えば信じてくれるか心配。

私は6月から新しいパート先で働いてます
一緒に入った同僚がいます
新人のためその人と2人1組で仕事してます
その人が休んだら私は1人で仕事してます
その人は週4日です
私のところは土日祝休みです
その人は水曜日休みですが先週と今週は火曜日を休みにしたので5連休になってます
いつも2人でやってる作業を1人でやるとキツいです
私も11月ごろにディズニー行くのでその時はその人が1人になります
でも、悪いと思ってディズニー行くけどおみやげ何がいいと聞きました
なんでもいいと言われたけど、その人はダッフィーが好きなのでダッフィーのぬいぐるみバッジ買ってきてあげると言いました
でも、値段調べたら2600円くらいしてて高かったので
売り切れてたとでも言ってお菓子をあげようと思います
私はその子にお土産2回買って渡したけど1回しか返ってきてなかったのを思い出したからです
ぬいぐるみバッジ売り切れてたとか混んでて入れなかったと言ったらしんじてくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はディズニー疎いので信じますが、その人が詳しかったらわからないです💦

契約に反していなければ休んでいいと思いますし、他の従業員の負担で問題がうまれるとすれば会社の運営の問題です。

お土産、キリがないので基本的に買って行かないしどこに行くかもいちいち言わないです。

眠りのダイゴロウ

休む=どこか旅行には結びつかないと思うので今回が最後と思って、何かお菓子は買うと思います。が!バッジは売り切れとかより場所がわからなかったの方が都合良くないですかね🤔??

聞けばいいのにと思われたらそれまでですが、そう思う相手に買うほどの優しさは持ち合わせておりません😇

お土産は見返り求めない方がいいと思いますよ!相手の旅行の頻度が同じとも限らないですし、もらうのに気疲れすることもありますし