※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那35歳、私24歳の夫婦です。子供二人います。まだ育休中ですが私が仕…

旦那35歳、私24歳の夫婦です。
子供二人います。
まだ育休中ですが私が仕事復帰したら世帯年収1000万くらいです。

夫婦貯金200万、子供50万ずつ
私は会社に100万、別で100万←この200万は内緒にしてるので使うつもりないです

夫婦の貯金が増えなくて悩んでます。
今より月のお金は増えるとしても、子供が大きくなるとその分出費も増えるだろうし…検討がつきません
3人目行けると思いますか?

コメント

はちぼう

年間でどれくらいの貯金できてますか?
うちも世帯で同じくらいですが、そこそこ貯金できてるので、勝手に3人目いけるかなぁと思ってます。
まだ予定はないのですが😅

  • ママ

    ママ

    今育休中で月3万程度です😭
    できてない時もあります。

    1000万くらいになれば貯蓄できるようにるなら安心ですが、差し支えなければ月の手取りと貯金額しりたいです🥺

    • 2時間前
  • はちぼう

    はちぼう

    育休中なのですが、育休手当合わせて手取り45万、貯金額5万って感じです。ボーナスでガッツリ貯金してる感じですね😂
    たいした家計ではなくすみません🙏

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    わーめちゃくちゃ同じなのに貯金出来てないです😭
    やはりボーナス全額貯金できると大きいですよね🥲
    ありがとうございます!

    • 1時間前
きゃあ

世帯年収同じくらいで子供2人です!
私は育休中赤字の月も多かったです😂私もボーナスが貰えたので2人のボーナスを貯金って感じでした。
世帯年収だと3人目行けると思います。(都会だと厳しいと言われるのかな?)
私も3人目いろんな理由で悩んでますが。
育休復帰して貯金がかなりできるなら全然可能かと!

  • ママ

    ママ

    育休中はこんなものですかね🤣

    育休中にもボーナスでたらいいのにーとか思っちゃいます笑
    復帰したら考えようと思います!ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実際に子供3人居ます。
世帯年収1100万です。
中学受験なし、田舎なのでなんとか暮らせています。

夫婦の貯金が増えないと言うのは年間貯蓄どれくらいになるのですか?
あとはお住まいとローン額によると思います。

  • ママ

    ママ

    今年の年間貯蓄今のところ半年で30万です🥲
    手取り貰ってるのに出費が多く増え無さすぎて不安です

    復帰したら150万くらいは年間出来そうなかんじですが🤔
    お子さん大きくなると月の出費は増えますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にですが…
    食費12万、習い事6〜7万くらいに増えてます。

    3人居る我が家で年間250万くらいは貯蓄に回しているので現時点で150万と試算しているのであればちょっと少ないかなと感じます。これから大きくなればどんどんお金掛かりますし、まだ育休中で今後奥様が正社員で復帰して働き続けることができるかも分からないので、安易に大丈夫そうとは言い難い状況ですね…

    • 1時間前