※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nime
ココロ・悩み

小1女子が薄毛に悩んでいます。円形脱毛症もあり、皮膚科で薬をもらったが心配です。経験ある方、助言をお願いします。

小1女子、幼稚園の頃に比べてすごく
薄毛になった気がします(><)
円形脱毛症もあるのですがこのまま
どんどん薄くならないか心配です💦
皮膚科で円形脱毛症の薬はもらったのですが、、、
経験ある方、教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はわかりますか?

自分が小学生のとき、円形脱毛症でした。

うちの場合はですが、母親がdvで、そのストレスからはげました。
病院に通い薬をもらいましたが、
「余計な手間をかけさせるな!」「金がかかる、やんなる」「早くなおせ!いい加減にしろ」などいわれ、
ストレスから全く治りませんでした。
結論からいうと、薬を塗ったからといって、はげは治りません。
自分でもはげないように〜なんてコントロールできるわけないし、

子供の心配をしてあげてる素敵なあなたとうちの親は全く違いますが、

お子様にかける言葉は

「まぁ〜薬をぬってるからいつか治るよ♪」「まぁ〜治らなくとも今はウィッグとかあるし、好きなおしゃれできるよ♪」とか「病院にいく事、自体にストレス感じるなら、無理にいく必要ないよ、そのうち生えるよ〜」とか

ユーチューブの「はげかの」さんだったかな?抜毛症だけど、ウィッグでめちゃかわいい人がいて、
それみて元気だすとか。

いまは私は普通に生えてますが、
たまに、はげかのさんの動画見て元気もらってます