※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

頚管長が短めだと指摘を受けて一昨日から自宅安静しているのですが、こ…

頚管長が短めだと指摘を受けて一昨日から自宅安静しているのですが、こんなにも横になる事が無かったので頭がぼんやりしてて、なんだかしんどいです🥲

同じ方いませんか?トイレ、食事、お風呂の時は起き上がってますが、それ以外は横になってるのでだんだん頭が重くぼんやりしてしまいます…。

動かなくても起き上がって、ただ座ったりしてしまいますが座るのも良くないんですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
重力が良くないので、基本横になってないと意味がないと言われました😭
一人目の時、お風呂も3日に1日シャワーだけにしてましたが、入院になり、もっと過酷な安静生活でした。
私は、Netflixやらアマプラやらを延々見てましたが・・・

Nina

私もそれくらいの週数の時に同じ理由で安静指示になりました!何もすることなくて頭おかしくなりそうですよね!!はじめの頃はネトフリ見たりしてたんですけど2日くらいでそれも飽きてしまって…ですがここで下手に動いてより短くなれば入院して更に虚無時間過ごす事になるので頑張って安静にしてください🫠因みに安静後私は頸管長最初より何故か伸びてました🤣伸びないってネットに書いてあったのに不思議です。

スノ

辛いですよね😭
私も24週から出産まで自宅で絶対安静でした🥲
シャワーも週2にして、トイレ、食事以外は本当に横になってばかりでしたが結局36週になってすぐ産まれました🥲
座るのも良くないので、横になっていた方がいいです!
今がどれくらいの頚管長か分かりませんが、入院になったら自宅にいるより圧倒的にきついので😭😭