※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット嫌がってギャン泣きです😭来月から保育園に通う予定で、自転車…

ヘルメット嫌がってギャン泣きです😭

来月から保育園に通う予定で、自転車で送迎するので、娘用のヘルメットを購入しました。試しに家でかぶせてみたら、すぐ脱ごうとする&脱げないと分かるとこの世の終わりくらいギャン泣きしました😭

ヘルメット脱がせた後も、機嫌が最悪で手のつけようがないです😭😭みんな最初はこんなものでしょうか?とにかく回数重ねて慣れさせるしかないんでしょうか?

(帽子や髪の毛結ぶのも嫌がってすぐ取っちゃう子です…😥)

コメント

ミニー

一緒に買いには行かなかったですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の自転車屋さんに置いてある子供用のヘルメットが娘には少し大きくて、楽天で小さいのを買ったんです💦
    お店で試着した時はブカブカで自分で脱げる状態だったので、ギャン泣きはしなかったです。(かぶせてもすぐ脱いでましたが💦)

• 2時間前
もこ

ヘルメットは軽いものですか?
少し重いのであれば軽いものの方がいいです。
嫌がっても自転車乗る時は必ずつけるようにすればそのうち慣れてくれると思います。
自転車も新鮮なので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり軽いものです。こんなに軽くて大丈夫?ってくらい軽いです💦
    そのうち慣れてくれればいいんですが…😥自転車も自転車屋さんで試乗した時ギャン泣きだったので、慣れてくれることを祈ります🙏

• 1時間前