※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペーパードライバー歴15年の女性が、猛暑で自転車移動が辛くなり、車の運転に対する恐怖心や不安を感じています。同じような経験を持つ方からの意見を求めています。

ペーパードライバー歴15年ほどなのですが、
この猛暑で子供連れて自転車で出かけるのがキツすぎて
これは車のが楽だなぁって思えてきました。

恐怖心があるのと、不安症だったりパニックまでいかないにしても動悸とかすることがあります。
車に乗ってる時になったら、、って考えると怖いです。

でも、きっと同じようなかたたくさんいるかなと思ってます。

なので、それでも乗れてるよって意見を聞きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーパードライバー講習ガッツリ受けて、初心者マーク貼ってます!

遠回りでも知ってる道、広い道を心掛けでいます。
なので場所によっては自転車と時間はそんなにかわらないです🥹

今年の5月頃から乗り始めて、この猛暑に助かっています💦
暑さはもちろん、急な雨でも助かります。
乗って良かったと思っています🚙

こうまま

30キロ走行で初心者マークベタ張りです!!
初心者マーク強調してる車にみんな優しいのをめっちゃ感じます笑

ママリ

ペーパー講習でいったん練習してみては!?
旦那さん乗せて、田舎道から練習するとか!慣れるしかないです!!

はじめてのママリ🔰

ペーパーですがこの猛暑で乗り始めました!
車めちゃくちゃ助かります!
わたしも初心者マーク貼ってます笑