※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミですミルク量80から100で、飲むのに20分 最後の方には寝てしまうの…

完ミです
ミルク量80から100で、飲むのに20分 最後の方には寝てしまうのですが、1時間程すると起きて大泣き、オムツや気温とかでは無いと思います。
乳首を探して大泣き、おしゃぶりまだ上手く使えず、口に持ってくと吸い付き泣きやみます取れたら大泣きします
ミルクが足りないんですか?退院後は3時間空いていた間隔がどんどん短くなってます、寝不足でイライラしてしまうし、どうしたらいいですか

コメント

さらい

ふやしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まそうとしても口閉じてしまいのみません、、

• 2時間前
  • さらい

さらい

なるほど、サイズをかえてみてはどうでしょう?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦今Pigeon母乳実感Sサイズでのんでて、口の横から垂れたりむせて咳き込んだりしてて、調べたらssのがいいのかなと思っていた所なのですが、大きい方に変えたほうがいいですか?

• 2時間前
  • さらい

さらい

いずれ変えるとおもうので、今回試すのもありかなと、、

• 1時間前
ままり🐈‍⬛

20分は疲れるのだと思います。
乳首のサイズを上げてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今母乳実感Sサイズですが、むせて咳き込んだり口の横から垂れたりしてて、、ホームページみるとSSにした方がいいのかなとも思いますが、大きいサイズにしたほうがいいですか?

• 2時間前
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

口の端から漏れたりとかはたしかに大きい時になりますね💦
    ピジョンの方からは15分ほどで飲めるのが最適と言われました。
    うちもよく後半寝かかってたので、瓶の底を指でトントンして起こして飲ませてました🍼
    起きて泣くのは、乳首を咥えたまま寝たのに無いー!って感じでしょうね。
    抱っこしてあやしてもダメですか?

• 2時間前
しはるん

口寂しいのかなと思います🥲
我が家も完ミなのに乳首を探して泣いていました…
本当は乳首を咥えさせてあげられたら1番良いのでしょうがそれはできずで困り💦

おしゃぶりを種類変えて試したり、哺乳瓶の乳首部分だけを持って咥えさせたりしていました。上手く咥えられなくて外れちゃうと泣いてしまってましたが…🥲
そのうち自分の指をちゅっちゅするようになると解決しましたが、今が大変な時期かと思います😭💦