※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

機械性蕁麻疹のお子さんに関する相談です。娘が掻くと赤くなり、みみず腫れのようになります。同じ経験の方いますか?内服以外の対処法が知りたいです。

機械性蕁麻疹のお子さんっていらっしゃいますか?
娘がちょっと掻いたりすると、すぐ赤くなったりみみず腫れみたいになったりします😢
痒いから掻くというよりかは、掻いたところが赤くなる感じです。
同じような方いますか?
また、内服以外で、なんか、少しでも対処法ってないでしょうか?

コメント

ユウ

私も長女も近い感じです😅
できるだけ痒いことを忘れる、冷えピタなどで冷やす、ですかね🧐

あとは爪が尖ってると酷くなります🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痒み止めの薬とか服用されてますか?

• 9月22日
  • ユウ

ユウ

一応主人が慢性蕁麻疹なので大人用はあります😊でも滅多に私は飲まないです😅あれこれやってたら忘れられるので、どうしても暇な時は飲むくらいです😅

長女は元々食物&動物アレルギーもあって薬は持ってます😊が、どうしてもの時しか飲まないようにしていて、最近は飲んでなさそうです👌🏻

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲まなくても大丈夫なんですね❣️
    うちはアレルギー性鼻炎がもともとあり、アレルギーの薬あるのですが、アレルギーの症状が少ないときに薬飲まなかったら、蕁麻疹と痒みが酷そうでした💦
    お子さんは成長とともに減薬できた感じですか?

• 9月22日