※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
サプリ・健康

皆さんに質問です。出産後、自分の体について悩んでいることはあります…

このカテで合っていなかったらごめんなさい!!
皆さんに質問です。
出産後、自分の体について悩んでいることはありますか??
痩せたい、尿漏れなどなど、なんでもありです。
それを解決するために、「こんなことできたらいいのに」とか「運動できる場所があったらいいのに」とかそういった思いもありますか??

職業柄、ママ向けに体の悩みを解消できるような環境を作っていきたいなと思っています☆
私自身、産後の体がなかなか元に戻らないなーとか、子供のお世話もあって外に行って運動っていうのもできないしなー、というのもあり。

皆さんの思いを参考にさせてください!!
よろしくお願いします!!

コメント

🍒llatte🍒

素敵な取り組みをされようとしてるので、応援いたします!
私は骨盤底筋が伸びきってしまい、キーゲル体操などしてるのですが、とうとう尿漏れが治らないまま妊娠してしまいました。
いまも失禁するのですごく困っています(●´⌓`●)
なので赤ちゃん連れで産後の運動やケアができる施設などがあったらいいなと思います。
頑張ってください(*‘ω‘*)

anpan

コメントありがとうございます!!妊娠前から「女性の心強いサポーターになる!!」と思っていて、出産をしたら、それがより具体的に固まったので動き出していこうと思っているんです☆
そういってもらえると、すごく力になります!!嬉しいです!!そういう場所、全国に増えたらいいですよね。
やっぱり骨盤底筋ですよねー(´・・`)私は妊娠中から、骨盤底筋の運動してたら、尿漏れを感じること全然なくなって!!
この体操は毎日少しずつ続ければ効果あると思います!!やってると思いますがぜひ!!

結城

素敵です!
私の悩みは出産して明らかに骨盤がゆがんでいる事です。
出産して間もない場合は専門のところじゃないとゆがみを治せないらしく、そこに通うには車が必要で(>_<)
かと言って接骨院とかではなおせないみたいで、どーしよーかなーと思っています。

anpan

ありがとうございます♡
骨盤の歪みですねー!!参考にさせて頂きます!!
確かに産後骨盤矯正とか、私も行こうかと思ってます。体操することも必要ですが、それだけに固執せずに、痛みが出ているなら専門家の手を借りることも必要だと思っているので☆
ただ、やっぱり最後は自分の骨を整えてあげること、周りの筋肉でそれを支えてあげることって自分の力が必要になってくるので、そういうところに私が力になれたらなぁって思います♪
でも車がないと、っていうのはしんどいですね(´・・`)
骨盤ベルトはつけてますか??私はベルトでかなり助けられました!!歪んでいると腰痛や股関節に痛みが出るのでぜひつけてみてください!

ポンコ

素敵な活動されてますね!応援します!
私は妊娠中からのいぼ痔がまだ出たまま戻らないということですかね。痛みはないものの、小豆大の大きさから小さくはなりません…
そして、産後に体重が7キロ戻らぬまま次の妊娠をしてしまい、恐怖です…お腹がポッコリです。

結城

骨盤ベルトしてたんですけど、広がった骨盤が引き締まる過程でゆがみが顕著に出てきて、立っていると右斜め上に腰が上がってる気がして(´・ω・`)
何か良い体操とかないか調べてみようかなぁと思います。
ご活躍に期待しています!

anpan

ありがとうございます\(^^)/励みになります☆
痔ってかなり悩みになりますよね(´・・`)そうならないための予防とかできたらいいですよね!!
二人目なんですねー♡おめでとうございます!!妊娠中に体重が増えすぎないようにしたいところですよね。産後の体重が落ちやすい時期を狙って今はお腹の子の声聞きながら過ごしてあげてくださいねー!!
参考になりました!!ありがとうございます!!

anpan

そうなんですねー(´∵`)自分で感じるぐらいなんですね。どこか痛みとかはないですか??
今後にも影響しないように一緒に頑張っていきましょう☆
骨盤回しとか、↑の体操とかも効果あると思いますよー!少しずつやってみてください☆

マリアンヌ

私はお腹を引き締めるために腹筋のトレーニングをしたいのですが、産後も腰痛が酷くなり、腹筋をしたり、うつ伏せになってお腹を反らせたりするのがキツイです!どうやったら腰の負担がなくお腹を引き締める事が出来るのかが知りたいです(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

活動、陰ながら応援しています!頑張ってください!

anpan

コメントありがとうございます♡
産後の腰痛。
私も股関節と腰が痛くなってどうしよ、ってなりました(´∵`)
痛みがある状態のままやると身体に負担がかかるので、まずストレッチをしてほぐしてあげてからのほうがいいですよ☆ももの前側裏側、側面のほぐし、お尻のストレッチ、痛みがない範囲で!!痛みがなくなってきてから、腹筋を何回もやるよりも、少し頭持ち上げた状態でお腹のぞき込んで、呼吸を繰り返す腹筋のやり方のほうが、負担なくできると思います!!
私もやり続けてたら、お腹少し引き締まりましたよー\(^^)/

応援ありがとうございます☆
心強いです(•ө•)♡