※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

周りに言える人もいないので吐き出したいです。義実家里帰り中なんです…

周りに言える人もいないので吐き出したいです。

義実家里帰り中なんですが、
日中は義母も義父も仕事で不在なんですが、その間義祖母が心配だからとお昼ご飯を作りにきてくれます。凄くありがたくて助かるのですが、私としてはお昼ご飯を飲んで張り止めを飲んだ後動悸や吐き気が酷くなるので横になりたいのですがそういうわけにはいかず13:00〜19:00くらいまでずっと子供の横で遊んでるのを見守らなくちゃいけません。
それがもう苦痛すぎてしんどいです。
元々1人遊びが上手で、家にいる時はほとんど横になって見てるだけで遊んでてくれます。
横になりたい時に横になれず、隣でずっとニコニコしてないといけないのがもう辛すぎてうまく笑えなくなってきます。

コメント

まち

そのシチュエーションを経験した事はありませんが、何のために里帰りしているのかを考えて、私なら正直に食後体調が悪くなるので、子供と一緒に横になりたい。おばあちゃんがいてくれると子供もおばあちゃんに甘えてしまうし、私と一緒にお昼寝させたいからとか適当な理由付けてゆっくりさせてもらいましょ♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    旦那が義祖母に食後とか私がしんどそうだったら寝かせてあげてねって伝えてるみたいなんですが、私も勇気がなくてあまり言い出せずにいます。やっぱりちゃんと言うべきですよね😭

• 2時間前
まる子

もう横になりましょう。私も同居の時が3年あって、ちょうど出産&初めての子育てで気を使ったけれど、結局横になってダラダラする勇気が無かったなぁと思います。一回やっちゃえば、たぶん次からは大丈夫、ちょっとお腹が張るのでーごめんなさいねーって、ほぼひとりごとを言って横になれば良いと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一度言ってしまえばいいものですよね…。
    少しぼーっとしてたら、義祖母に「これから2人目も産まれるんだししっかりしないと」と言われてしまい、あーしっかり見てないとってことかしんどいなあって思ってしまって🥹世の中のお母さんってどのくらい2歳の子に目をかけてるのかな〜って、、自分は情けない母親なのかって苦しくなります😢
    義母だと、ちょっと横になりまーす!子供お願いしまーす!って簡単に言えるんですけど、義祖母っていうのがもう😱😱😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お腹張るので横になります!って宣言しましょ😊

なんなら、張り止めのんでて薬飲んだあとは横になってって先生に言われてるんですよ!って言うとか☺️

あー

上の方が言うように、医師からの指示ですー!と言ってご飯食べたら横になりたいのでおばあちゃんはもう大丈夫です〜🙏と言って帰っていただきましょう