※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育のお弁当です。みなさんならどちらにしますか?5歳の息子がお弁当の…

療育のお弁当です。
みなさんならどちらにしますか?

5歳の息子がお弁当のおかずにこだわりがあり決まったおかずしかお弁当にいれれなかったんですが1度お試しで療育で注文したお弁当にしたら全部完食しておかわりまでしたらしいです。

療育の先生は私がお弁当に苦労してたりコンビニやスーパーやお弁当屋さんで決まったお弁当しか買えなくて悩んでたのも知ってるので注文したお弁当でもいいよ!って言ってくれました、、、
多分通い出してからずっと私がお弁当を作ってて注文したお弁当を食べてみたかった可能性もありまたこだわりを炸裂して食べなくなる可能性もあります。

息子に聞いたらお母さんが作ったお弁当がいい!と言ってますが1品でもいつもと違うおかずを入れたら癇癪起こして大変なのでどうしようか悩んでます💦

また、前日のお昼までに注文しなきゃいけなくてお休みお弁当食べなくてもお弁当代はかかります。
月2回1回350円です。

みなさんなら今後もお弁当を作りますか?
もう注文しますか?

コメント

ママリ

月2回で1回350円なら私なら頼んじゃうかな🤔
私の手料理なら家でたくさん食べれるし、色んなもの食べて欲しいし(食べれるかはおいといて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに手料理なら家で沢山食べられますもんね🥺✨

• 1時間前
咲や

注文してもいいんじゃないでしょうか🤔
小学生になって給食を食べてもらいたいなら、療育は療育の宅配弁当を食べるという練習にした方がいいかと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子保育園の給食や外ではもなんでも食べてます💦
    お弁当という箱に入ったおかずにこだわりがあるだけで家でお皿で出すものは食べます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら注文します!
うちのこも預かり型の療育通っていてお弁当はほぼ作らず療育の先生と一緒に買い物練習としてコンビニで買ってきてもらったいます!いつも財布に1000円入れてます!